うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

リラクッションはMomoには小さかったみたい

2020年07月06日 | MomoとNana

立てないMomo

初めてリラクッションに寝かせてみました。

やはり長さが全く足りずお尻がずり落ちてしまいます。

ほんの数分で下ろしました。

やはりMomoには小さかったようです。

この大きさだと大型犬は無理?中型犬かと思います。

試し乗りが出来ない以上仕方ないのですが・・・

でも今は少しでもMomoが楽に過ごして欲しかったので

リラクッションは箱へ戻しました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい。 (キーラママ)
2021-10-12 21:04:41
Lサイズのリラクッションを探していて、このサイトに辿り着きました。
Momoちゃん、虹の橋を渡られたんですね・・・事ある毎に思ってしまいますよね。
15歳27キロのラブが急に立てなくなり、今は顔を上げて食事ができていますが、顔を支えている両肘はハゲ、赤紫部分が広がっており、負担がかかっているのがわかります。
Momoちゃんには高さも長さも合わなかったようですが、高さが合わないと腹部に負担がかかるのでしょうか?

Momoママさんと同じく、アロン化成製の1.5倍高い商品にしようか、MomoママさんがOrigoに載せいているリラクッションにしようか悩んでいます。前者はリラクッションとサイズがほぼ同じで高額、リラクッションはMomoちゃんに小さければうちの子にも小さいだろうし・・・と悩んでおります。

Momoちゃんも警察犬訓練所でしつけて貰ったんですね。うちの子も同じでした。ブログの1ページに「土のうえで・・」とあった所を読み涙が出て来ました。9か月のかわいい時期から半年間訓練を受けて戻って来た時には、すっかり人の手が頭にかかると(たたかれると思い)よけるようになり、悲しかった事を思い出しました。

ご多忙中とは思いますが、介護の先輩として、同じラブの飼い主として、教えて頂けましたら幸いです。
Unknown (arrowsmomo)
2021-10-13 00:53:16
今、決算で自宅で仕事しており忙しくて今コメントに気が付きました。ご返信、深夜で申し訳ないと思いましたが少しでも早くと思い失礼致します。

Momoの為に購入した物は結局、使えずでした。クッションが柔らかすぎる、特に高さ、長さが足りませんでした。又、グッタリとした状態だと顎がクッションと平行なので食事はクッション上で自分での無理だと思います。メーカーではクッションで食事が出来るような感じでしたが・・・私も色々思案しメーカーさんに電話し説明受け高い方と迷いましたが、安い方を購入致しました。購入直後、試しにMomoを乗せましたが足がしっかりしていてクッションに頼らずダメで逝く間近頃、2度目乗せましたが、グッタリしていると違う意味でMomoは楽そうでなく結局、ブログの写真のように体位を変えながら小さなクッションやタオルで対応しました。床に当たっている所が床ずれのようになるので
こんな事言うと、とっても皆様から怒られると思いますがコロナの件があったので自宅で仕事出来たのでMomoの看護も出来たと思います。
キーラママさんのラブちゃんとMomoは丁度同じ位の体重でした。逝ってしまう前まで何とか食べていたので体重は減りませんでしたから・・・柴犬位の大きさなら大丈夫だったかもしれません。
メーカーは同じアロン化成さんだと思いますが、高価なので試せないのは本当に不安ですよね。ただMomoは2回数分、乗せたのが現実でした。お役に立つ感想にならず申し訳ないです。上手に活用出来ている方もいらっしゃるのでしょうに

言葉を発せず目で見つめられ、本当に辛そうな我が子を見ると少しでも楽しく過ごさせてあげたいですよね。どうか、この時期色々と大変な事もありますが、ご自愛くださり笑顔で接してあげてくださいね。私で良ければ出来る限り、お話させて頂きます。
心より応援しております❗️
Unknown (arrowsmomo)
2021-10-13 12:13:52
深夜、本当に失礼しました。
先程、主人にこのメールを読み上げて聞いて貰いましたが・・・涙が止まらず
それぞれ性格はありますが本当に色んなトラウマにも対応したいと改めて思っています。本音、私の心はMomoとNanaから離れていませんでした。
でも主人は、ペットショップから連れて帰る勢いがあり・・・それで私はもし人生最後の子なら保護犬と思いHachiを迎えました。全く本当に全く違う性格で
やはり荒っぽい?男の子だから?でも本当に甘噛みも半端なく一歳になった今でも大変です。だけど私の気持ちをくんでくれるのはMomoと一緒です。Momo達の事話したり泣いていると心配して酷く噛んできます。噛むのが表現なのでしょう。
余計なコメントでしたが人間と一緒でトラウトはありますが、それを個性にしてやりたいですね。
有難うございます。 (キーラママ)
2021-10-13 13:29:01
arrowsmomoさま

決算の超多忙中にもかかわらず、直ぐに返答を頂きまして申し訳ありません。(毎年決まった時期にやって来るのに、どうしていつも忙しくなるのか不思議ですよね)寝不足ではないですか?詳しいお話、どうも有難うございました。

Momoちゃんに購入された時期は、足がしっかりされていたんですね。うちの子は後ろ足で立つ事ができなくなってしまいました。前足はかろうじて大丈夫なのですが、お座り状態で上半身を支える筋力は、残念ながらここ2ヶ月で無くなってしまいました。
ただ、流石ラブラドール、食欲は落ちませんね。寝たきりになっても眼光鋭く、飼い主のおこぼれ、いやいやおこぼれさせる様にアイコンタクトして来ます。

お返事を読んで、Momoちゃんの為に購入されたリラクッションを購入したい気持ちが強くなりました。Momoちゃんを思うお気持ちが伝わって来て・・・、上手く表現できないのですが、心に添え木をあてて貰った感じなんです。
いつも乗らなくとも、これから来るであろう褥瘡の予防になればいいかなって。

origoに出品されているリラクッションがMomoちゃんのおさがりであって、まだ残っているようでしたら、今晩にも購入させて頂きたいと思います。
Unknown (キーラママ)
2021-10-13 13:47:36
arrowsmomoさま

すみません、今販売サイトを見に行こうとしたら、詐欺サイトと警告が出ました!
Googleで調べても、詐欺サイトと出て来ます。
このサイトにはアクセスできません。(ありゃりゃ、昨晩何回もしてしまいました・・・)

ヤバイですね。どうしましょう。
Unknown (arrowsmomo)
2021-10-13 18:47:35
052 601 3674
私は、こちらに電話し森脇さんという男性と方と話、購入しました。とっても親切に対応してくださいました。アロン化成のホームページかと?
高い方を購入されるにしても長さが足りないので絶対、お尻から後足にかけて他のクッションか何かいるとは思います。
出来る事なら電話でお話したいですね。
Unknown (arrowsmomo)
2021-10-13 18:49:38
ちなみに、この電話番号は電話した時に登録した物ですから、もし変わっていたらすみません。
このコメントに私の電話番号入れたら公開になってしまうんですか?すぐ消してもダメなのでしょうか?知識不足なので
Unknown (arrowsmomo)
2021-10-13 18:56:17
立て続けにすみません。購入したクッションは初めての試みでフリマに出品し即、売れました。大きな箱に入っていましたが、全て揃い、2回乗せただけなので誰かの役に立てばと
初めてフリマに出品するだけても酷くストレス感じましたが余りに大きな箱なので・・・こんな事なら保存しておけばと後悔です。
Unknown (Unknown)
2021-10-13 19:17:29
arrowsmomoさま

昨晩、arrowsmomoさまのホームページに辿り着いたのは、詐欺サイト/フィッシングされると警告の出たサイトに、arrowsmomoさまが昔フリマに出された時の写真(リラクッションとMomoちゃんお写真)や文言をそっくりそのまま使用し、現在も販売しているように装って売っています。
Momoちゃんの写真がうちの子と似ていたので、購入する前に、Momoちゃんの飼い主さんにどこが合わなかったのか具体的にお聞きしたく、詐欺サイト(その時は分からなかったのですが・・)に載っているMomoちゃんの写真を頼りに、画像検索し、arrowsmomoさまのサイトを見つけた次第です。

怖いですね。

サイトには絶対に電話番号等の個人情報を載せてはいけないと思います。

コメントを投稿