goo

6歳児の願い事

先日、ボコちゃんと一緒に歩いていて、笹の葉が飾ってあるのを見かけた。
あ、そういえばもうすぐ七夕かぁ…。

早速聞いてみた。
私「"ボコ"ちゃん、今年は、願い事何にする?」

ちょっと考えて、
ボコ「うち、犬がほしい。『犬が飼いたいです。』って書く。赤ちゃんいらないから。」

え…。

と、こんなやりとりがあったんだけど、さっき、突然こんなことを言い始めた。

ボコ「うち、七夕の願い事、『壁を使わないで一輪車に乗れるようになりますように。』にする!」

おおお!
この前の学童の面談で、一輪車はもうすっかりあきらめたと思っていたのに。

さらに、
ボコ「小学生のうちに、バレエの舞台で1人で踊りたい。」
とも。

おおおおお!
すばらしいじゃないか。
発表会で1人で踊るというのは、ちょっとうまい子じゃないと実現できないんだよね。

自分の努力でかなえる願い事、なかなかいいじゃん~。

学校で短冊作るのかな。


↓過去のボコちゃんの願い事です。
5歳児の願い事」「5歳児の短冊
4歳児の願い事」「4歳児の短冊
3歳児の願い事」「短冊
2歳児の願い事

↓過去にボコちゃんに書かされた私の願い事
33歳児の願い事



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑私は引き続き、「優しいお母さんになれますように…」かしらん。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... イカのおすし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.