goo

短冊

先日、3歳児の願い事について書いたが、今朝、ギリギリになってやっと保育園に願い事を書いた短冊を持っていった。

ボコちゃんの願い事は以下。
「ぶどうが大きくなりますように。」
「みんなでお魚になれますように。」

我が家でぶどうを育てている事実はない。
短冊は、長方形2枚に魚の形1枚だった。

私からの願い事は以下。
「健康な身体になれますように。」
「お腹の中から怒り虫がいなくなりますように。」

それで、
私「とんぼはどうしたの?」
と聞いてみた。
ボコ「ぶどうが大きくなったらね、とんぼになるの!」
ということらしい。

ふぅ~ん?


人気blogランキング
子育てブログランキング
にほんブログ村
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« プールデビュー 落下物 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sato)
2006-07-06 22:41:44
なんだかツボなネタが多くて

コメントしまくりでごめんなさい。^^;





「とんぼ」の話は、西原理恵子の漫画の話みたいで

かなりウケました。(笑)

しかも今度はぶどうがとんぼに!!



というか、なんでみんなでお魚に!?とか

一体どこのぶどうの事を言っているんだろう?とか

気になるところだらけです。。。

 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-07-08 13:54:10
私にもなぞだらけなんです…。

なぜぶどう?なぜとんぼ?なぜさかな?
 
 
 
友達のところのブログでは (may)
2006-07-08 17:08:12
かんきせんがなおりますように。ってあって

爆笑してしまった。



最近は作詞しませんか?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-07-08 18:14:05
換気扇の故障…。

それは切実ですね(笑!!!)



ひとつ作詞したものがあって、曲もつけていただいたのがあるので、そろそろこちらにも載せようかなぁと思っているところです。ライブが実現できればいいなぁと思いつつ。。。



私もmayさんのCAFEのような「写真」を載せて、詩も…というのを、ぜひぜひぜひぜひやってみたいなぁと考えています。

そして、(mayさんのフレンズに登録されているような)皆様の仲間入りを果たしたいともくろんでいます。

(素敵な写真がいっぱいのブログがたくさんですよねー)

その際は応援よろしくお願い申し上げます!

これでもmayさんには刺激をたくさんもらっているのです。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.