goo

4歳児の短冊

先日、「4歳児の願い事」というタイトルでボコちゃんの考えを書いたが、結局短冊はこうなった。

「バレエのはっぴょうかいがはやくきてほしいです。たのしいです。おばあちゃんもきます。」

文章がねぇ。
変だってことは一応言ったんだけどねぇ。
譲らなくってさ。

写真はボコちゃんが馬君のお手本を見ながら途中まで書いた短冊。(PHSで撮影)
でも、このまま書かせたらはみ出すことは間違いないので、裏に馬君が書き直した。

馬君の願い事
「"ボコ"がまいにちげんきにほいくえんへいけます●ように。」
●:誤字を消したあと。

私の願い事
「毎日健康で楽しく暮らせますように。」
「"ボコ"ちゃんがバレエを楽しく続けられますように。」
とかそんな感じ。
健康問題はやっぱり切実だから。


↓以下関連記事。
バレエ発表会への道 その1
ボコちゃん名言集 その344



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑発表会に出るって結構厳しいと思うのだが、わかってんのかな…。いやわかってないんだろな。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かこ)
2007-07-03 08:59:54
ライブでのママのかっこいい姿を見て
ボコちゃんの“ステージ魂”に火がついんたんでしょう。
ボコもママみたいになるぞ~!ってね。
 
 
 
お母さんも頑張って^^ (yuu)
2007-07-03 14:33:16
バレエですか^^私も幼少の頃習っていたんですが親はすごく大変だったと聞いています。
衣装作ったりとかもそうだしお化粧とかも親御さんがするとかで。結局お金がかかるとかでやめさせられてしまいました(笑

ボコちゃん、すごく楽しみにしているんですね!目標がありそれを心待ちにできることが素晴らしいですね^^
おばあちゃんも楽しみにしていることでしょう^^
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-04 06:07:11
☆かこさん

”ステージ魂”かどうかはわからないけど、”目立ちたい魂”に火がついたのかもしれません…。
私がステージに立っているとき、もううるさくてうるさくて…。
「なんで自分を出させてくれないんだー!」
って思っていたのかなぁ…と。


☆yuuさん

yuuさんもバレエをやってらしたんですか!
手作りの衣装!!!!!
手間と材料費もばかにできませんねぇ…。
んで、先日発表会にかかる費用を教室から言われたのですが、目が飛び出ました…。

はい…。お父さんもお母さんもがんばります…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.