goo

4歳児の願い事

私「もうすぐ七夕様だね。何をお願いする?」

ボコ「ん~。わかんない。」

しばらくして、

ボコ「早く2月になってほしい。」

そりゃ無理だ…。

2月はボコちゃんの誕生月。
去年の保育園の先生の話によると、毎月のクラスメイトのお誕生日会を、ものすごくうらやましそうに見ていたとのこと。
2月になって自分のお誕生日会をしてもらって、ものすごく喜んだんだって。
先生「もう本当にずっと待ってたんだもんねぇ~。」
とのことだった。

3月生まれもクラスメイトに2人いるんだが、ボコちゃんが人一倍小さいからだろうか…。
何か自信をつけさせてやりたいと思う今日この頃。

ま、とりあえず、バレエがんばってるから応援しとこう。


↓以下は過去の願い事
3歳児の願い事」「短冊
2歳児の願い事



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑私の願いは、健康第一だよ。やっぱり。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« バレエレッス... 昨夜のボーリング »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒィ)
2007-06-23 23:19:51
あー分かります。ボコちゃんの気持ち。
私も1月生まれ。ヒロも1月生まれ。
ヒロは同級生6人の中でいちばん最後に誕生日が来るので、「ヒロはまだー?」と1年中聞いてきましたよ(笑)
親友が5月生まれなので、その後には「ヒロの誕生日にはアレ買ってね」と、ほぼ1年先の話をしたり…。早生まれって「待つ」ことをこうやって身につけていくのかも。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-06-23 23:59:06
☆ヒィさん

ヒィさんもヒロ君も早生まれで同じ思いでしたか!

私は11月生まれなのですが、そのときの記憶ってまったく覚えていません…。
ただ、4月生まれで体が大きい男の子が、なんだか威張っていていやだったなぁ…みたいな記憶だけはあったりします(笑)。

11月に誕生日を迎えたばっかりなのに、年が明けると、「おまえも今年○○歳になるんだなぁ」と言われるのが、釈然としません… 最近は…(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.