援農ボランティア実習

2008年07月12日 | ボランティア・研修
2008年7月11日(金)

金子農園さんに援農ボランティアの実習に行きました。

明日から始まる「体験農園」の準備で、ネギを仕分けしてひとまとめにしました。

その後、畑の草むしり。スクワットをしたみたいに足の筋肉が笑っています。

体験農園では、1年間で22種類くらいの作付けをされるとのことでした。

この日も、朝から何人かの方々が収穫に来られていました。

トウモロコシ、キュウリ、トマト、枝豆、茄子が実っていました。

お話の中で、かぼちゃの根にきゅうりの茎を継いだら病気には強くなるが、味は落ちるとのことでした。

自分で実際にトウモロコシをもぎ取ってみました。

家に帰って、すぐにサッと茹でると、とっても甘かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。