gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラオケで高得点

2015-08-11 23:23:53 | 日記
この時期になると、暑気払いや行事、たくさんありますね。

そして二次会はカラオケ。
お約束のような展開です。

昔はよく行ってましたよカラオケ。朝までなんてこともしましたね。(笑)

学生時代は、カラオケ屋さんで友人が
アルバイトしていたので、こっそり
タダでなんてこともやりました。

朝までなんてことは殆ど無かったのですが、やっちゃいましたねぇ。
成り行きで。(^_^;)))

そのカラオケ屋さん、80点以上だせば、ポテトを無料。

90点以上だせば、好きなメニュ~を
一品GET。

99点以上だせば、部屋代無料と書いてありました。

カラオケの機械も問答無用で採点されるタイプでして強制的に参加させられてしまうたという流れです。(^_^;)))

1曲目で、チューブの「夏だね」
75点、声がかすれてしまうだけで、
カラオケ画面に赤い点がいっぱいでるという、なかなか辛口の採点機能。

友人の結婚式二次会のカラオケ大会で、1位のデジカメをGETしたことのある私は、恥ずかしながら、燃えてきてしまいました。

これはバラード系はどうも点数出しにくいなあ。ってことで

2曲目では、
ユニコーンの「メイビーブル」
84点、ポテトGET

3曲目
KANの「愛は勝つ」
92点、好きなメニュ~GET

しかも3曲目は、合唱風に棒読みで歌って得た点数でした。

コツはテンポの早い自分の声に合った高さの曲を選択すること。

声を震わさずに音程に忠実に歌うことが大事であることがわかりましたわ。

こんな歌い方はつまらないということ、GETできるのは1日1回という
ルールということが、後から発覚。

っていうか、そういうルールは書いとけよ。

ってなことがあり、99点は無理だしという判断もしたので、そこ後は好き勝手に歌って帰ってきましたぁ。

その後は2日ほど、倦怠感に襲われました。(^_^;)))

そして、
ダイエット16日目終了。
あと1ヶ月と2週間、頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿