gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

た、体調がぁ( ̄▽ ̄;)

2017-02-27 19:50:46 | 日記
なんか、昨日の夕方から
顔の火照りを感じていたのですが、

今朝起きると
うわ、喉が痛い~。
なんか頭もボ~ってする。
そして腰の痛み。あ、これはいつもか。

頑張って職場に行ったのですが夕方辺りから少し寒気が。
熱はないんですけど。

まさか、インフルエンザ?
明日の朝の状態で病院行くか決めよう。(^_^;)))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい顔が いない?

2017-02-26 11:03:17 | 日記


今日の相手はそれなりの
強豪高校。

息子は肉離れでしばらく
サッカーから離れていたということもあり、
ベンチスタートです。

やっぱ、息子のチームは
ディフェンスが課題ですね。
前半で4失点、後半で1点返すものの、完敗です。

相手はAチームとBチームの
混合チームだったそうです。
後半は動きもだいぶ良くなって無失点でしたが、
駄目だなこりゃ。

息子は後半途中から出てきましたが、プレーがシンプル。
それはそれで良いのですが、
ちょっとシンプル過ぎますね。ワンタッチでさばきすぎ。

せっかくドリブルも持っているのに勿体無い。
攻撃の押し上げの際に3歩ぐらい遅れていたので、運動量も、もう少し上げてくれないとって思ってみてましたが、
そのあとのBチームでフル出場。自分の体力を計算してたな。あのヤロゥ。(ー_ー;)

そして少し楽しみにしていたのはジュニアユース時代の
チームメイトが3名、相手の高校に進学しているはず。

しかし、1名しかいないぞ?
しかも試合にも出てこないし。
Aチームで今回は出場を見送ったのか?
それとも補欠なの?
そして残りの2人は?
グランドにいなかったか?
成長して外見が変わって気がつかなかったのか?
素行が悪かったからサッカー辞めてしまったのか?
ちょっと残念だったかも。

相手の選手はフィジカルも強くて体でも負けてました。

サッカーに対する
姿勢が違う。(^_^;)))




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受験戦争(その1)

2017-02-25 17:14:12 | 日記
親の忍耐について

この17年間、親として息子の可能性について考えれば考えるほど期待だったり、
こうあってほしいなんていう
想いや、トンビが鷹を生むであって欲しいとい虚しい願いとの格闘が続いています。(^_^;)))

サッカーについては諦めた!
足りないものが多すぎる。
まあ、本人が楽しくやれてれば良いんだ。
試合にもたくさん出て、息子がジュニアユース時代に求めていた出場機会もあるし、将来、趣味で楽しむ程度になればいいかぁ。
というところです。

そして、今度はいよいよ
大学受験です。
サッカーで持っていたスキルは器用なところでした。
そして勉強は昔も今も大嫌いな息子ですが、いくつか生まれもってのスキルが装備されているようです。

それは理解力と記憶力です。
サッカーでは身体能力と気持ちの部分で大きな壁がありましたが、
勉強は、それらのスキルにより、多少ですが他の学生よりも有利に働いているようです。
でも、その事が別にサッカーガチでやらなくてもいいやっていうマイナス効果にもなってしまっているようなのですが・・。(^_^;)))

しかし、勉強に関しても、
適当にやってそこそこでいいやっていう親としては煮えきらない状況にもなってます。
困ったものです。

そこそこの所に努力しなくても辿り着く。
楽チンでいいですよね。
なんせ、別に一番になる必要もないし、楽してるのに常に上位の50位以内にいるのですから。
中学生の頃は定期テストでは半分以下なのに、
1年間のまとめテストや模擬試験では5科目では40位ぐらい、英国数の3科目は30位以内に常にいました。

そして更に能力順にわかれる
高校に進学してからは
相変わらず定期テストでは半分以下ですが、模擬試験では
常に20位以内。時として
トップ争いをしています。

勉強は週に1度の塾で英語しているだけで、自宅学習は0分。
羨ましいスキルですが、
それが逆にネックになっています。

息子としては内申点で大学進学する人間に対してズルいという負の感情があり、
そいつらが入学できる大学よりは上の大学に行ってやるしという想いはあるようですが、簡単にクリアしそうな気もしないでもない。
はなから、私大を目標とし得意な科目で2科目受験しか考えていない息子ですが
受験というのはそんなに甘いものではないはず。
とも思うところです。

そりゃあ、現在、第一志望にしている大学に合格できるに越したことはないですが
その大学も芸術系で特殊な大学。
そう簡単には合格できないと思います。

芸術系の経験が全くない息子が合格?
全力で勉強しても危ぶまれる
合格の可能性だと思います。

口では多くは語りませんが、
合格したらしたで、更に世の中をなめてしまう気がしますし、落ちたら落ちたで複雑。

まあ、もう少し様子を見ようと思います。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会議ばっかり、でも仕方ないな

2017-02-24 02:14:21 | 日記
以前にもお話したかもしれませんが、
まあ、会議が多いし、
カンファレンスも多い。

会議については、3つの委員会を掛け持ちしているので
それぞれの委員会を円滑に進めていかなければいけない立場。

会議ばっかり。
特に委員会についてはホントはじっくりと考えて、私と言うよりは委員会のメンバーを中心に進めていく理想の形を追い求めながらの動きが必要なところなんですけど、
その他、兼務の業務や
カンファレンスも多くて
殆どが書記も兼ねているのできっついなあ。(^_^;)))

でも会議ばっかりと言っても
課題の発見や、それぞれの課題にたいして順調に課題解決に向かっての現状確認、
振り返りという物を意識して行くための、手法の1つとして会議のような発表の場は必要なわけでして・・。

以前から現状の報告会みたいな形で意味があるのか?
っていうような会議の内容から脱皮をはかっているところなんですよねぇ。

やりがいはあるのですが、
モチベーションを保つのが大変だ。

でも、やっていかなければ。
っていうか、なんで書記も私なんだ?((T_T))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバかった

2017-02-24 01:59:28 | 日記
私は腰痛と首の痛みに悩まされ続けているのですが、
今日の首の痛みは酷かったぁ。

たまらず接骨院に行きましたが、こりゃあひどいと言われるしまつでして。頭痛までして吐き気までするしまつ。。(^_^;)))


痛み止の薬を飲んで横になっていたら寝てしまってました。
今回のはマジで酷かった。
こりゃ、連日、接骨院通いになりそうです。((T_T))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加