gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も疲れました。

2016-03-31 22:34:04 | 日記
忙しい上に職員の欠員。
職員も疲れがピークです。

そうなると仕事もまるで流れ作業のような形になります。
そして、質の向上に取り組まなければいかないはずが、冷静な判断をする気力もなくなる。

そこで、いわゆる現場と、現場の外にいる人間の意見がぶつかり合うことになります。

どこの部署も大変なのでたちが悪い。
お互いの状況を理解しようとする余裕もなくなるし、そうなると険悪になっちゃう。

それが、現在の私の職場である。

誰もが不満を抱えて働いているなぁ。

質の低下。なんでも人員不足が原因と主張する現場。

質の向上に努めることが疲労の低下にも繋がることを伝えたい私。
言い回し等、頭を悩ます日々でございます。
がんばろうよ。みんな!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しい

2016-03-31 22:22:21 | 日記
今日はソフトバレ~大失敗。(^_^;)))

縄跳びのやり過ぎかな、足が上手く動かなかったし、スパイクもダメダメ。

そうなると、周りの小バカにしている視線との闘い。

同じミスをしても、笑う笑う。

へなくそなうえに更に調子が悪いからたちが悪い。

いいんです。笑いたい人間は笑わせておけば。

ミスをしても絶対に小バカにしない、
笑わないと心に誓う私でした。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレセンの苦い思い出

2016-03-30 23:26:10 | 日記

サッカーのトレセン。
もとは、各チームから技術のある子供を集め、
合同練習を行い、内容をチームに持ち帰りチームのレベルアップに繋げる目的があるそうです。

息子が初めてトレセンメンバーの市内で行われたセレクションに参加させてもらったのは確か、小学校4年だったかなあ。

恥ずかしい話、息子よりも私が力が入ってしまっていました。

息子は足元技術はあったのですが、
体も小さく足も遅かったし、素人目に見ても、他の参加選手より見劣りしていましたね。

そんなわけでセレクション落選したわけですが、
あまりの不甲斐なさ、消極的なプレーに業を煮やしてしまった私は、
帰りの車のなかで、あまりにもへらへらしている息子に対し、ついに怒りが爆発。

お前、落とされて悔しくないのかよ!
と、声を荒げ、
それにたいし、
息子は突然、悔し涙。

息子も悔しかったんだなあ。
へらへらしていたのは、その気持ちをなんとかごまかそうとしてたのか。

と深く反省させられた記憶があります。

勝手なもので、最初は子供が楽しいから始めたサッカーを自分のように悔しがり、気持ちを押し付けてしまっていたんですよね。
(^_^;)))

苦い私の思い出です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も頑張った!

2016-03-30 00:29:13 | 日記
朝、出社すると他部署に2名の欠員が体調不良により出たと報告があり、
急遽応援。

自分の仕事をそこそこに慌ただしく1日が始まりました。

しかし、あちこちにがたがきてるわりには倒れない私です。

両親に感謝だ。(^_^;)))

内部研修も担当していた為、まあ大変でした。

新しい取り組みを他職種と連係しマネージメントしていく上で大切な研修だったからまあ無事に終えられて良かったかな。(^_^;)))

そして1日を力仕事で終えて、帰宅したら久しぶりに実家に電話、

電話にでたお袋は一時期は体調を崩していましたが調子が良さそうでひと安心。

70半ば、いつまでも元気にしてほしい。

そして日課のエア縄跳びをまたまた
調子にのり5000回。
草野球に備えてバットで素振りもして
ホームを固めてから一息。

風呂に入り、今、就寝です。

お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も忙しかったぁ

2016-03-28 22:41:42 | 日記
昨日は日中、長い昼寝をしてしまった為、すっかり昼夜逆転。

朝方眠りにつき二時間で起床し、1日仕事、朝からドタバタしてあっという間に1日が終了。

接骨院に行き、夕食を食べて5000回縄跳びをし、歌謡祭に興じている私です。

明日はよい1日でありますように。
(^_^;)))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加