gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全国高校サッカー選手権大会

2015-12-31 15:54:42 | 日記
今日は大会二日目。
早くも高カードが組まれ楽しみにしていましたが、

聖和学園VS野洲
ここまで差がつくとは。(^_^;)))
このドリドリサッカー、どこまで行けるか楽しみです。(^q^)

そして、おめでとう!
新潟明訓、選手権初勝利!

残念なのは四日市中央。
早くも姿を消しました。

そして、1月2日も更に高カードが続きますね。

新潟明訓はインターハイ王者東福岡、
大金星を期待!

聖和学園は青森山田

スーパーゴールで作陽を予選で撃破してきた
玉野光南は昨年の優勝校、星稜と

昨年の準優勝校
前橋育英は、ガンバ大阪内定者2名をようする大津と対戦。(^q^)

個人的には優勝候補の筆頭
注目の市立船橋も米子北

との対戦。

これはどこの高校が勝ち進むのか予想出来ませんね。(*^^*)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正月休みとお酒

2015-12-30 18:16:16 | 日記
毎年毎年ですが、
私の職業は正月休みってものがないので、帰省するわけでもなく

お酒も飲めないので、飲んだくれるわけでもないので、ごく普通の2連休の休みだったりします。

そうそう
正月休みのお酒と言えば、苦い思い出があります。

まだ私が小学3年生だったかな。
まだ祖父祖母が亡くなる前の話ですが、

母親の実家では毎年新年会が行われてました。

私のお袋は兄姉弟が合わせて8人いまして、従兄弟も20人、戦前は地主だった家柄もあり遠縁、近隣に住む方も含め50人以上の参加があり、賑やかなものでしたね。(*^^*)

そんな中で起きた事件がお酒混入事件。
ようは、小学生の私のコーラのコップに日本酒をいたずらっ子の従兄に混ぜられただけの話なのですが

今思えば、ただでさえ酒の弱い体質の私がしかも小学生だったものですから、効果覿面。(^_^;)))

10分もしないうちに強烈な吐き気に襲われてしまいました。

子供なので、大人のように嘔吐しなれているわけでもなく、むしろ吐きたくないという思いもあって、

昼頃から夜まで炬燵で吐き気に耐えながら苦しんでいました。

そして、見かねた叔父さんに、指を口にいれて吐く方法を初めて教えて頂いたのもその時でしたね。
(^_^;)))

お袋が、ガチでいたずらした従兄を怒ってたなぁ。

よくお酒飲めないんですか?全然そんな風に見えないと驚かれるのですが

今思えば、あの頃にすでに自分は酒に弱いと言うことも自覚しましたし、
酒嫌いになったんだと思います。
(^_^;)))

イタズラした従兄はすっかり忘れて要るでしょうが、私にとっては叔父さんになっても忘れられない苦い思い出です。(×_×)

ふと、そんな事を思い出したのでblogに書いてみました。(*^^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボクシングタイトルマッチ

2015-12-29 22:21:59 | 日記
年末になり、いつの頃からか恒例になっているボクシング祭りがはじまりましたね。(*^^*)

今日は八重樫東、井上尚弥
二人とも大橋ジム所属

いやぁ、私が学生の頃熱狂させてくれた、当時、150年に1人の天才と言われていたチャンピオン、あのリカルドロペスとも闘った大橋も会長なんですね。

しかも解説はあの、鉄壁のディフェンス技術で名を川島ですもん。

なんて、昔を懐かしみながらの観戦。
実は私も学生の頃、ちょっとだけ
ボクシングジムに通ったこともありまして、そのジムでボクシングを教えてくれた同じ年の人がのちに負けはしましたが世界タイトルマッチをしたなんてこどありまして、

ボクシングはとても好きなんです。

高校時代は、マイクタイソン。
いやぁ、ジェームスダグラスに
負けたときはビックリした。

そして鬼塚、辰吉、薬師寺、
レパード玉熊、畑山、等々、
楽しませていただきました。(*^^*)

八重樫さん、三階級制はおめでとうございます。
毎度、瞼をはらしながら、勇敢に打ち合うスタイルは見ていて勇気をくれますね。(*^^*)

そしてなんと言っても井上尚弥。
はっきり言って化け物。
リカルドロペスを見たときも衝撃的でしたが、(あの大橋が子供扱い)

それと同等かそれ以上の強さです。
この二人が同世代でなかったのが
残念。(^_^;)))

どこまで走り続けるのかたのしみですね。(*^^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついつい熱弁

2015-12-28 23:18:29 | 日記
息子のサッカーで、恥ずかしながら失敗を繰り返してきた私ですが、
自分なりに勉強をしての持論を持っています。(^_^;)))

私の住む地域はサッカーがさかんで
職場でも子供がサッカーをしているという職員、いるんですよね。

そうすると、つい親としての失敗談や
持論を語りたくなってしまう悪い癖がでてしまいます。(^_^;)))

話を聞くと、その息子さんは
のんびり屋で。
強いクラブチームから学校のサッカーに切り替えていて、

どうやら現在、実力的にはBチームとAチームの間のぐらいにいるとのこと。

いやあ、昔の息子と重なってしまい、応援したくなっちゃいまして、
ついつい熱弁しちゃってたんだろうな。

恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)

ポジション的には真ん中、運動量あり、脚は早く、たまにゴールも決めるとのことでしたので

トラップの重要性と自分が息子としていた過去の自主練の内容等々を
語ってしまいました。(^_^;)))

良かれと思いながら話したのですが、実は余計なお世話だったろうな。
反省。(^_^;)))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納めの前に

2015-12-28 22:59:10 | 日記
今日は仕事納めの1歩前ですが、
高級焼き肉を食べてきました。

スポンサーがおりまして、普段食べる機会のほとんど無い高級店です。

普段もあまり、焼き肉は食べる機会があまりない焼き肉ですが、

正直、焼き肉と言えば、量を注文してなんぼって感覚。

メニューを見ると、全て上物。

悩んだあげく、一番安いコース料理を注文。って言っても約5000円
したのですが、

皿にはいわゆる高級な肉が三枚程度のっているものがいくつか出てくる感じ。

少し物足りなさを感じながらもいざ、焼いて食べますとこりゃあ
美味しい。(^q^)

ううむ、量よりも質とはこの事を言うんですね。(*^^*)

やはり、高級店は違うなと、いい歳こいて思ってしまった私でした。

もちろん帰ってからは、脂っこい食事にこの一杯のお茶をがぶ飲みしました。

ご馳走様でした。(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加