gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

模擬テストのレベル

2017-01-27 22:40:28 | 日記
息子が高校に入学して
早いもので4月からは大学受験生ですよ。

あの豪雪の中でヘソの緒を首に一巻きさせ仮死状態でうまれてきた息子がねぇ。

そんな息子の高校で、今頃に行われる模擬テストについてのお話。

はっきり言ってこの模擬テストで出る全国偏差値に対して一言もの申したい。

そんなに偏差値が良いわけないだろがぁ~。

英国数の偏差値が70。
大学受験科目にしようとしている
英国の偏差値に関しては74。

うな阿呆な。(^_^;)))
いくらなんでも高すぎ。
調べたところ、この模擬テスト、どうやら進学校の生徒は殆ど受けないもの。
大学進学を考えてない生徒も随分、強制で受けさせられる試験なんだそうだ。

どうりで20000人中
300番とか順位がでているわけだわ。

進学校に通う子供を持つ職場の同僚に聞いても、息子が受けた模擬テストは受けたことがないそうです。
参考になるのは、校内の学年順位ぐらい。

息子の高校も一応、進学校なはずなんですけど。
偏差値60ぐらいの高校の
滑り止めになる程度の高校ではあるのですが。(笑)

やはり、模擬テストは
駿台とか、河合のじゃないとですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿