「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

ちょっと思いが果たせたゴルフ(青島ゴルフ倶楽部)

2008年06月10日 | ゴルフ
土曜日にゴルフコンペがあった。

今年2月にもあった定例の大会で、今回は62名の参加。16組の大きなコンペだ。

私の組も、まったく面識がない2名と、知り合いだけど初めて回るU氏。正直緊張する。

さてはてこのコース。過去に100が切れてないので今回はちょっと気合いが入っていた。今年の2月の事は日記に記録しており104だった。

スタートは4組目で、まだ周囲にギャラリーを背負ったままの開始だが、力が入り過ぎでドライバーショットはちょっと左に曲がり、しかもさほど飛ばず。そして2打めも残り100ヤード付近だったものの、3打目がカップ2mほどにつけて、これが入ってパー・・・・などと1ホール目は良かったけど、2ホール目から8打・次が7打・・。だけどそこからはパー・ボギーの繰り返しで前半47。

後半は前半と同じようにスタートホールがパー。皆からデジャブーだと言われ、その次のホールも同じような感じの7打。ただ後半は寄せも感覚が悪くその後ダボが続く。しかしショートホールでバーディが1つ混じって稼ぎ、結果49だった。
つまりトータルの96。まあ最近の平均的(ちょっと良いぐらい)な感じ。

さてこのスコアは62名中に何位かというとグロスでは23位で、新ペリア形式のハンディ制大会として結果26位。ベストスコアは80の方がいた。

ところで、この大会。商品が豪華だ。
期待した私は、結局焼酎だったんだけど、実は一緒に回った、東京から参加のTさんがスリクソンのゴルフバックを当てられていた。(その方は9位)
隣に座っておられ、私のもらった焼酎を差し上げたのだが、(自分では、自宅でも飲まないので)それならばと、そのバックを持って帰れと言われた。東京へは持って帰れないからと・・・

とても嬉しいんだけど、なんとも申し訳ないような。

ちなみにこんなバックでした。http://golf.dunlop.co.jp/srixon/bag/sri_bg_7062.html
色は緑。

追申、タイトルの「思いが果たせた」とは、バックの事ではなく、このコースで100切りができたということ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグいいなぁー (いまとんぱぱ)
2008-06-10 07:15:42
絶対に儲かりましたね。
バッグが変われば、スコアも良くなりますよ。
返信する
ho- (8818)
2008-06-11 00:09:10
わらしべ長者・・・
返信する
素直に嬉しい・・・ (あらら)
2008-06-11 06:05:11
>いまとんぱぱさん

次のゴルフが楽しみです。新しいバックに入れていくのが。

翌日の日曜日に道具の手入れしようと楽しみにしてたんですけど、結局BLOGの書き込みのような事態で、またビニールに包まれたままですが。

>8818君

はい。嫁や娘からもすかさずそのように呼ばれました。
返信する

コメントを投稿