アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

HPの魚図鑑

2020-08-25 16:37:15 | ショップ
天気:晴れ
気温:32℃
水温:?
風:弱い南西

みなさんこんにちは。
すっかり更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。

こちらボホールは相変わらず外出規制がありますし、当然観光客は入国できないのでダイビングはありません。
どこに行っても閑散としている状態です。
いつまでこんな状態が続くのやら・・・。

季節的には、例年ですと南風が吹いてバリカサグに行くのが大変な時期なのですが、今年は全然穏やか。
毎日ほぼベタ凪という状態が続いています。
雨も降りませんし、暑くてたまりません (>_<)。
もう少し涼しい時期なはずなのに・・・。

そうそう。
タイトルの魚図鑑ですが、ノンビリと(?)更新しております。
あまりにも写真が多いので、ちょっとずつしか進まないんですね、というのはなかなか進まない言い訳です、ハイ(笑)。
ようやくサ行が終わりました。
ただ、「ハタ科」「ベラ科」「ブダイ科」「ハゼ科」の仲間は写真の整理をしているとさっぱり進まないので、とりあえずそれ以外のものをUPしています。
「ワ」行まで一旦まとめたところで上記の4科の魚に着手しますのでご了承ください。

ということで、ところどころ歯抜けの状態ではありますが、良かったら見てみてください。

写真は静かなアロナビーチです。



全然関係ない話ですが、今この記事を杉山清貴さんの曲を聴きながら書いています。
少しでも海と夏の気持ちでってね。

それではまた。

カズでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河村佳明)
2020-08-27 09:40:31
よく長期の閉鎖に耐えられていますね。
日本も閉塞感があり、旅行など出来ないです。
フィリピンは国からの押し付けだから余計に悪い。マダマダ長期の期間になるでしょうから。
御互いに頑張りましょう。
けっこうきついです・・・。 (カズ)
2020-08-27 10:12:31
何もすることがないというのは結構きついですね。しかもいつまでだか先が見えないという・・・。
年明けあたりには何とかなってほしいものですが。
行けるところまで頑張ります!

コメントを投稿