アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

お薦めの動画

2020-06-27 08:03:39 | 陸の話
みなさんこんにちは。
コロナウィルスの外出制限は日本では解除されたようですが、こちらフィリピンは益々厳しくなっています。
早く以前のように自由に外出できるようになればいいのですが・・・。

Youtubeの「Netflix」で、「Chasing Coral」というサンゴの白化に関するドキュメンタリー映画が放映されていました。
こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=aGGBGcjdjXA&feature=youtu.be

日本語の字幕があるので大丈夫です。
すでにご覧になった方もあるかもしれませんが、かなり衝撃的な内容になっています。でもこれが現実です。

90分とちょっと長いですが、ダイバーは必見だと思います。
ご覧になった方は、ダイバーだけでなくぜひ周りのお友達や知り合い、家族の方にも拡散していただきたいです。

私たち一人一人ができることは小さいかもしれませんが、それが集まれば大きな変化になるはずです。
普段の生活の中で、ちょっと意識を変えることで少しでも環境保護に貢献できればいいですよね。

カズでした

陸上写真

2020-06-02 18:03:56 | 陸の話
みなさんこんにちは。
ダイビングができないので、当然水中写真を撮りに行くことができません。
そこで、家の周りに生えている花を撮影して、撮影の練習をしています。
これがなかなか面白くてハマってしまって、毎日撮ってます。
あ~、またいろんなレンズが欲しくなってきた(笑)。









カズでした