アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

陸上写真

2020-06-02 18:03:56 | 陸の話
みなさんこんにちは。
ダイビングができないので、当然水中写真を撮りに行くことができません。
そこで、家の周りに生えている花を撮影して、撮影の練習をしています。
これがなかなか面白くてハマってしまって、毎日撮ってます。
あ~、またいろんなレンズが欲しくなってきた(笑)。









カズでした
コメント

経過報告

2020-05-15 21:45:58 | ショップ
みなさんこんにちは。
先日お知らせしましたホームページの「魚図鑑」ですが、ゆっくりゆっくり進んでいまして(笑)、ようやく魚の名前で検索する場合のア~ウができました。
よかったらご覧になってみてください。
写真は、イロブダイの成魚(オス)です。

コメント

近況報告

2020-04-30 19:23:58 | ショップ
みなさん、お久しぶりです。
世界中が大変な状況ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
こちらはスタッフ全員(奥山さんも含めて)元気にしております。
僕も家にいる時間が長くなっているので、今まで時間がなくてなかなか進まなかったHPの「魚図鑑」を整理しているところです。
今のところ、800種類ちょっとあります。
これ、全部写真を載せるの結構大変です 😅
ちょっと時間掛かりそうですが、時間はあるので頑張ってUPしますね。
まだまだ写真に撮れていないものも多いので、最終的にはどれぐらいの数になるか分かりませんが、気長にやっていきま~す。
コメント (3)

今日の海ログ(3月24日)

2020-03-24 20:05:19 | 今日の海ログ
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:27℃
風:北東少し

みなさんこんにちは。
今日は「パームスコーブ」のオーナーのNさん夫妻とダイビングしてきました。

1本目 ガーデン 透明度約20m
2本目 ドルホ 透明度約20m

透明度が少し良くなってきましたし、水温がちょっと上がった気がします。


1日でも早くゲストとダイビングできる日が来ますように。

カズでした
コメント

今日の海ログ(3月22日)

2020-03-22 21:33:18 | 今日の海ログ
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:267~27℃
風:北東少し

みなさんこんにちは。
今日は朝から天気が良くて気持ち良かったですが、一瞬雲が広がってスコールがあったりしました。

相変わらずゲストはありませんが、スタッフだけでダイビングしています。

ガイドするときよりじっくり潜れますし、ジックリ写真撮ったりしています。

この辺りでは珍しいハタタテハゼが2か所で見られます。

結構近寄れるので、マクロでキレイな写真が撮れますね。

この他にもハナヒゲウツボ(青)は健在。
ブラックフィンバラクーダも50匹近く出て、いよいよベストシーズンが近くなってきたなという感じです。
でも、肝心のゲストがない・・・(T_T)。

みなさん、海の写真を見て少しでも癒されてください。

カズでした

コメント