アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

今日の海ログ(5月18日)

2017-05-18 18:24:42 | 今日の海ログ
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
風:弱い南東の風

みなさんこんにちは。
今日も朝から穏やかに晴れて気持ちのいい1日でした。
やっぱり乾季はこうでないと、ですね(笑)。

さて、今日のゲストは引き続きでTさんとFさん。
ショップ周辺で3ダイブでした。

で、また出てしまいました。
そう、ジンベエ!

結構大きな個体でした。って、見たのは僕だけ (^^ゞ。
急いでゲストにお知らせしたのですが、お二人とも確認できなかったようで・・・。
悔しいっす (>_<)。

1本目 ドルホ 透明度約20m
2本目 ガーデン 透明度約20m
3本目 コーラルヘヴン 透明度約18m

主な生物
オオモンカエルアンコウ、ジンベエザメ、サバヒー、アカメハゼ、ホソフエダイ、リトルファイルフィッシュ、ヒレナガスズメダイ(幼魚)、タカサゴの仲間、タンポポスズメダイなど

ジンベエは、3月に2回見ていて今日もまた。
他のショップのブログを見ても結構目撃されているので、最近多くなってきたのでしょうか。

コーラルヘヴンのサンゴは相変わらず素晴らしいです。
水深4~5mぐらいでじゅうぶん50分過ごせます(笑)。


明日はバリカサグの予定です。

カズでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てない (たかさか)
2017-05-19 08:07:31
最大の力で泳ぎましたが、
見えたのはジンベイの後ろを泳ぐ魚さんたちのみ(-_-;)
失礼しました。 (カズ)
2017-05-19 17:47:10
今度は何とか・・・って言ってると見れないので、無心で行きましょう、無心で(笑)。

コメントを投稿