アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

9/6尾瀬

2021-02-27 14:09:12 | お出かけ
昨年の夏休み・最終日。尾瀬に行ってきました。鳩侍峠から入って、山の鼻→牛首→竜宮→見晴→ヨッピ吊橋→牛首→山の鼻と尾瀬ケ原を大きく1周します。



朝の6時、尾瀬第一駐車場の様子。霧がすごいです。


シャトルバスで鳩侍峠へ。現在7時。そんなに人は多くありませんでした。


出発です!


コースの入口には、靴底をきれいにするマットが設置されていました。


はじめは森の中を歩いていきます。途中クマの目撃があったようで、レンジャーの人が追い払いの作業をしていました。


昨晩から今朝にかけての雨で、木道がぬれています。


山の鼻に着きました。青空が見えてきた!


一気に景色がひらけました。この風景がThe尾瀬ですね!


いいねぇ。


歩いていくと、池塘がありました。


山が水面に映っています。






見晴の山小屋が見えてきました。まだ10時前です。思った以上にハイペースでここまで来ました。


東電小屋の方面に向かいます。


川を渡りました。とてもきれい!


東電小屋に到着。


かなり曇ってきました。雨に降られないといいなぁ・・・。


ヨッピ吊橋。こんな感じなのね。


牛首まで戻ってきました。再び青空です。


13時半前、山の鼻に到着!


楽しいハイキングでした。次は水芭蕉の季節にぜひ行きたい!


最新の画像もっと見る