アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

8/16唐松岳

2020-10-05 10:11:24 | お出かけ
職場仲間と夏の恒例?登山に行ってきました。土曜夜に仕事を終えて、中央道の諏訪湖SAで現地集合。白馬方面で車中泊を敢行し、日曜の早朝から行動開始です。今回は八方尾根-唐松岳を登ってきました。

朝7時半、いい天気です!


まずはリフトに乗って標高1800m付近まで上がります。



さて登っていきましょう。8時を回ったところです。


登り始めから絶景です。


八方池の上まで来ました。順調なペースです。まだ9時。


ここから本格的な登山道に入ります。予定では3時間後のちょうどお昼に到着する見込みです。


雲が多くなってきました。天気予報通りの展開。昼前からは晴れるはずですが・・・。


雨が降りそうに・・・。


11時前、稜線に出ました。楽しいね!


唐松岳にアタックします。山頂が・・・!


11時半、山頂に無事到着。待っていたら少しずつ雲が抜けてきました。


いい景色が広がります。



クリアーな視界になってきました。


山小屋が景色に映えるね!


山頂では1時間弱滞在し、さっき見えた山小屋まで降りてきました。


下山開始です。現在13時前。


最高の景色に疲れが吹き飛びます。



帰りは八方池と山々がキレイに見えました!


さて、次はどこの山に!?


最新の画像もっと見る