April Cafe* diary

日常の出来事をのんびりと更新中。

お久ぶりのスープカレー

2008年08月25日 | 4.オデカケ
20080825_4673


お日様は顔を出してくれているけど風が強い。
玄関のドアを開けたら突風でドアごと飛ばされるかと思った。
・・・いや、飛ばされるほど(体重)軽くないんですけどね(^_^;)
それぐらいの勢いでドアが外側に持っていかれたって事です。


土曜日、久しぶりにスープカレー食べてきました。
今回のお店は「木多郎 西武店」です。
札幌市中央区北4条西3丁目 札幌西武百貨店地下1階
「木多郎」は札幌以外にもお店がある有名店ですよね。
札幌駅直結の西武百貨店の中にあるので
とても行きやすいのにいままで一度も行った事がなくて
今回初めて食べてきました。


上の写真は私の頼んだ「ヤサイスープカレー」です。
辛さが0から5まで選べます。
辛いのあまり得意ではないので私は「辛さ0」で(笑)
でもたまに「0」だと全然辛くないお店もあるのですが
木多郎の「辛さ0」はちゃんと辛かったですよ。
ご飯の量も「少なめ・普通・大盛り」が選べます。
スープはサラサラであまりクセの無い感じで
トマトの酸味が感じられる爽やかな味でした。
写真では見えてませんが具に菜の花が入っていたのが珍しいかも。


20080825_4675


こちらは友が頼んだ「ジャーマンポテトカレー」で「辛さ3」。
ほくほくジャガイモと美味しいベーコンが入っています。
少し味見させてもらいましたが「おっ!辛い!」て感じ。
辛いの平気な方なら3ぐらいは大丈夫かもしれません。
私は、頑張って2までかな(^^ゞ


----
会社で使っているシステムのデータが壊れました(;´д`)
2日分の仕事がパーです。
シクシクシクシクシクシク。
あまりに悲しいので今日はもう何もする気がおきません。
明日やろう・・・。