April Cafe* diary

日常の出来事をのんびりと更新中。

旭川へ行ってきました その2

2019年05月24日 | 4.オデカケ


旭川美術館へ行く前に「アートホテル旭川」の1階にある
「北海道ブラッスリー リラ」でランチをしました。




とても素敵な店内に、美味しい食事でこちらも大満足でした。




こちらは常盤公園の近くにある「福吉カフェ 旭橋本店」。
公園を散策した後で一休みしました。
大正13年に製粉所として建てられた歴史建築物をリノベーションしたお店は
外観も店内も素敵な雰囲気でした。




お店の名物の「トキワ焼き」をいただきました。
「ときわ焼き」は、店舗近くにある北海道遺産「旭橋」をモチーフにした
クロワッサンたい焼きのようなお菓子で中にはぎっしり餡子が詰まってました。
私は季節限定のサクラ餡にしたので表面に塩漬けのサクラがついてます。

事前に美術館以外に行きたい場所を色々とチェックしておいたのですが
ランチの「リラ」も「福吉カフェ」もお店の雰囲気が良くて
ついつい長居いしてしまい時間が足りずに他にまでまわませんでした。
次のお楽しみに。




今回の旭川行に同行してくれたSさん。
お付き合いいただきありがとう!
これに懲りずにぜひまた宜しお願いします。

*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿