apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

崩れたiPhone

2016-08-19 | Daily time
オリンピックたけなわだけど、殆ど見る気がしない。
勝った負けたに一喜一憂するのもやだし、メダリストのサクセスストーリーを延々とやってるテレビもうんざり。
体育会系じゃないから、あたし。

火水と○金の仕事に行ったものの、お盆明けだからかまともな仕事がない。
水曜日に至っては10時半から用紙に付箋を貼る作業を16時まで、7人で。
内職みたいな作業で時給910円ならいいじゃないというかもしれないけど、15時にはもう心が折れた。
16時になって、急にデータチェックの作業がきて、残業してなんて言ってきたが、17時までやって、お断りした。
パコデルシアの映画を見る気力も失せて帰宅。。


今朝は吉田さんの銀メダルと号泣をみるのがつらくて、テレビを消した。

ポケモンを開いてポッポを取ったあと、ポケモンの緑色の画面が鉛筆で線を引くよう少しずつ暗くなり、
あれよあれよと言う間に真っ黒に。。。
あーこれは死んだなーと思った。
いままで電子機器のご臨終の場にずいぶん立ち会ってきたけど、これは見た事もない、終わり方。

リカバリーしても全く無反応なので、サポセンに連絡。
Macと繋いでリカバリーデータを落としても動かず。
10日にバックアップを取ってあったのが不幸中の幸い。

MNMと夕方から出かける予定を昼からにして、ヨドバシへ。
docomoへMNPも考えたけど、下取りできないとダメだったし。
ガラスが薄く強度に欠けるiPhone6sに機種変する気になれなかったので、下のラインのiPhoneSEに。
ちっちゃくなったけど、厚みもあって見るからに丈夫そう。
その過程でフレッツ光からAuひかりに変えることになった。
プロバイダがOCNからniftyへ、面倒な作業を抱えることに。。


バックアップしたデータであらかたリカバリーできたものの、「ねこあつめ」のねこたちはみんな居なくなってしまった。。。


今週はろくなことがなかったな。



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Christmas Song(1) | TOP | 台風9号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。