apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

プレイバックPART2

2017-04-14 | Pikake
ダイヤ改正で快速で星川まで行って、各駅に乗り換えができる列車がありました!
これからはピカケも朝練もこの時間に乗るぞ!

レッスンは合同演奏の譜面がきました。
今年は「山口百恵特集」。
百恵マニアのワタシなら、歌は♪夢先案内人とか♪さよならの向こう側、が良かったけど、誰でも知ってるということで、♪いい日旅立ち。
コード譜ですが、けっこうコードは難しいですね(私の生徒さんなら苦戦しそう)
問題なし。。

もう1曲は♪プレイバックPART2。
これは・・けっこう難しいのでは???
歌いながら弾いたらまず合いません、原曲のテンポではまず弾けません。
合同演奏で弾く限界なのかな、イメージがかなり違う。
まるで♪イミテーションゴールドの歌詞のよう。

今日はこれ2曲で終わってしまいました。
ピカケは先生の渡ハの都合で来週またレッスンがあります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なケバブ | TOP | G/G7 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。