apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

HiloHula♪

2017-01-07 | Anegogumi(Band)
2017年最初のウクレレはAnegogumiからです。
アンプラグドで身軽なのは私だけ、なので、4人でもけっこう狭い感じがします。

レッスンは14時から。
まずは前回できなかった♪TheNightYouSaidAlohaToMeから。
これはギターとウクレレがミュートができなくてNG。
ビギンの曲をピカケでやった時は二拍目の裏でミュートなんてやってなかったし。。。
練習ではできても曲に合わせるとミュート、まだうまくいかない。

♪HiloMarchはかなりやばい、これはなんとか対応せねば。
録音ミスって入ってないし

♪KOHALA MARCHは正直ウクレレが弾くにはキーがCじゃ、つまらない、LOW-Gでメロだし。
テンポが速いので和音はうまく入らないので単音で見直し。
でもスティールと一緒に弾くイントロのメロデイはワクワクします。

♪HiloHulaは午前中、歌詞をカタカナに打ち直しして行きました。
歌が4コーラス、スティールが3コーラス、ウクレレが2コーラスと長い!
もうちょっとテンポが上がって行くと長さが感じられなくなるのかな。
歌がヤバいのに1番はたったひとりで歌うハメに。。。
ウクレレソロの後はvampも弾くので、ちょっと作ってみました。

バンドレッスンっていうのは、単体楽器のレッスンとはまた全然違います。
デュオで受けたレッスンもそう、感じたけど。
ソロからデュオで2人になって、さらにバンドで4人となると心強い。

アフターは毎度おなじみのPORTAの炉端焼きで、先生も来てくださってHAPPYHOURめーいっぱい消毒タイムでした。
YOSHIKO様とマッキーさんと先生でハイボールを何杯頼んだのでしょう???

2月のバッシュでエントリーするので、次はレッスンではなく天王町で練習します。
2月のバッシュはデュオもあるし、がんばろ♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のお正月 | TOP | 2017/01/08 BSTUDIO »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁王様⁈ (Aneko)
2017-01-08 02:31:59
かと見紛う見事な立ち姿の師匠に、ビビリな私はひたすら視界に入らないよーに手元凝視凝視💧
全体見渡す為なのは分かってても机脇へ避けられた時は仰け反りました。
要はアンサンブルなんですが、音聴く状態に至らず🙇🏻
練習します、、、。
返信する
仁王様、降臨 (apelila)
2017-01-08 09:51:59
先生が自分のほうに向かっていらっしゃると、ビビりますね。
アンサンブルだけど、他の音が聴けてるのベースのTさんだけなのかも?
後の3人は自分のことで必死⁉️
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。