skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ、はっぴぃ、ニュールーム♪

2012年01月08日 20時08分21秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。

あおいです。

もうなっかなかお部屋が片付かなくて。
施工業者さんは、元通りにするのに普通三ヶ月かかりますよ、なんて呪いの言葉吐いちゃって(笑)

本当にいつになったら、お部屋の写真がアップできるんだろう~~て思ってたら、会社の先輩が魔法の呪文を呟いたのです。

「写真を撮る部分だけ片付ければいいじゃん」

なるほど(笑)

そんな訳で一番お気に入りの一角をがんばって片付けてみました。



白いフローリングに白いロフトベッドに白い家具。

白さが眩しいです。

あと、お気に入りなのが。



TOTO最新型トイレ。
人が近づくと蓋が開くし、ウォーム便座なのです。

さりげにおいてあるのは、ちまちまお掃除用のまめピカくんです。

新しいお部屋は白、白、白。
トイレの壁だけは、薄いグリーンのバラの模様で緑が入ってます。


んふふふ~。
どうでしょう?
あおい’sニュールーム。
素敵でしょ?

写真に写ってない部分はまだ片付いてないんですけどね(笑)

あとはリビングと台所と納戸。
納戸にいかに物を取り出しやすくするのかが仮題です。
随分と捨てたはずなのに、まだ服が一杯あって収納に困っているんだな。
IKEAで横幅1メートルのクロゼットを買ったけど、ギュウギュウ詰めで。
ぎゅうぎゅう詰めの収納ってよくないんですよね。
がんばって捨てないとですね。

片付いたら、また写真をあげますよん。
今日はこんなところね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Twitter再開!!

2011年12月31日 20時00分03秒 | Weblog
こんばんは、お久しぶりのあおいちゃんですよー。

年末押し迫って、ふっと思い立っちゃって、twitterに再登録してみたら、前と同じアカウントが取れたのー。
これはラッキーと思って登録しちゃった。

前と同じ人達をフォローできるといいんだけど、でも、もう残ってないよう。
とりあえず、新しいお部屋のためのインテリア買いに行ったりした時にぽちぽち呟くよ。

お部屋が整ったらお部屋公開記事とか書くからねん♪

アカウントは、aoi_sm
gooと同じアカウントだよん。
見かけたらよろしくね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お掃除の習慣づけって大事。

2011年10月11日 16時28分12秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。

絶賛お片づけ中、お掃除中です。
お掃除。
私、今までそんなにマメじゃなかったです。
週末に予定がない時はお掃除してたけど、土日両方遊びに出る日は掃除サボっても平気でした。
まあ、元々一人暮らしだとものすごく汚れたりはしないよね。

とか、考えてたけど甘いよねー。
クィックルワイパー買ったんですよ。
床掃除用の。
朝起きて、まだホコリが散らからないうちに床掃除しちゃうといいって書いてあったんで、そうしてみました。
うわ、ホコリ取れるわ……。
毎日やっても毎日ホコリ取れるわ。
クィックルワイパーにすっごいホコリと髪の毛ついてる。
え? 私、こんなのを一週間、下手すると二週間貯めてたの???
驚愕でしたねーー。
こんなホコリまみれの部屋で毎日過ごしてたんですね。
朝、ささっとクィックルワイパーするだけだと、5分もかからないので、よっぽど時間がない時以外は毎日やってます。
トイレは、中をごしごしやるのは一週間に一回だけど、腰かけるところとか、ちょっと汚れついたかも? って時にささっと吹くのも5分もかからない。
台所の洗い物も同じだね。溜め込まずにやれば5分かからない。
お風呂も玄関も以下同文。
こんなに短い時間でできちゃうことを、なんで私、まとめてやってたんだろう?
ていうか、習慣づけって大事なのね。
こまめに5分以下のお掃除をちょこちょこ毎日やるだけでお部屋の綺麗って保たれるんだ。
ま、これも、大物ガラクタ片付けてお部屋がすっきりしてきたからできることですが。
台所も使わないのに置きっぱになってた奴捨てちゃったもんね。

リフォームのためのお部屋片付けですが。
どうせ、総とっかえしちゃうんだから汚いままでもいいじゃ~んとか言ってないで、お掃除すると気持ちいいね。
この習慣がずっと続けば、リフォームして綺麗になったお部屋が更に綺麗に保たれるかも。
そんな風に思えるとワクワク度が増します。
もっとがんばろうって思えるますね。
まだ、机の上とかテレビ台の上のこまごましたものが残っているので、それも片付けなきゃ。


ダイエットネタ。
台所もリフォームしちゃうので、中身を空にしなきゃと冷蔵庫の中身を消化中。
その中には玄米ご飯やつけ麺なんかもあって。
炭水化物をたくさん消費中で若干体重増えてるかな。
野菜のお惣菜のあるから、劇的に体重は増えずに50キロ内に収まってますけど。
消費しないといけないものは圧倒的に炭水化物が多くって。
運動も併用しないと、50キロ超えちゃいそうです。
気をつけないとな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗に収納してあったって、それは本当の綺麗じゃない。

2011年10月03日 15時48分54秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。

文章を書く時間もままならないですが、時間見つけて書きます。
写真もアップしたんだけどなぁ。そこまでの時間は取れない。


ええっと、IKEAの棚の話です。
自分で柱と棚板を組み合わせる棚があるんですよ。
色んな大きさがあるんだけど、奥行き55cmで横が80センチと45センチの棚をつなげて、それを上に補助柱足して、天井までのでっかい棚作ってました。
(耐震つっぱり柱付)


で、一番下は重いCD・DVD類。2段目はパイプハンガー載せて服かけて、その上も3段くらい作って、色々物をおいてました。
綺麗に収まってたので、収納上手って悦に入ってたんですけど……一旦片付け始めると、いらないものばっかりじゃん?
必需品じゃないけど、とりあえず、置き場所があるからおいといたものが大半でした☆
電化製品の空き箱とか、ほんっと普段は見向きもしないこまごましたオマケとかを詰めた引き出しとか、もう絶対着られない服とか。


なので、棚を80センチのだけ残して、押入れからの移動物含めて、そこだけに収まるようにがんばって物捨てました。
目安が決まると決断も早くなりますね。
押入れから出した季節の布団もそこに納まるようにして、残りは処分、処分。
バック類もそこに収まるようにと思って、思い切って処分したのがいくつか。
ハンガーもクリーニングのとか取ってたけど、燃えないゴミの日に処分です。


そういえば、押入れですが。
全部出してみたら、奥の方が水浸しでびっくり。


水とりぞうさんにたまった水がこぼれてたらしいです。
ちょっぴり粘着してて嫌なお水。
これ、放置してたら押入れの中がカビだらけになってたかも~~。
押入れを片付けようとしたタイミングはすごくよかったみたい。


こんな風に物片付けてると、台所の床の汚れとかも気になってきちゃって、拭き掃除しちゃったりして、綺麗好きが定着してきた感じ?
(トイレと玄関は頻繁に掃除してます)


それにしても、うちってほんと物が多かったのね。
片付け物語りはまだまだ続きます……。


ダイエットネタ。
日曜日は基本野菜で過ごしました。
冷凍洋風野菜をボルチーニ茸と煮て、それをミキサーにかけて野菜スープ。
それに野菜メインのお惣菜。
それだけなのに、体重が51キロ越えちゃったのは、野菜なので身体の中で繊維が滞留してるからだと思いたい。
出しちゃったら、やせると思いたい!!
です……。

最近、お腹周りがもたもたしてきたので、「」恋するダイエット』の腹筋を開始。
運動する気力が出てきたのは部屋を片付けたから?
このまま、がんばりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いわゆる断舎離? 粗大ゴミ捨てまくってます♪

2011年09月27日 11時08分02秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。

ちょっと風邪でダウンしてました。
前日は飲み会に連れて行かれたので二日酔いと判別がつかず(笑)床から頭が離れないほどに具合悪くなってから、ああ、これ風邪だ、と自覚しました(笑)
部屋を掃除しているのに、どこから悪い菌が? とめげずに病床から粗大ゴミの回収を申し込みました。

もうね、毎週粗大ゴミ出してます。
うちって古いマンションなので一間の広い押入れがあるんですよ。
そこに詰まっていたものを捨てまくってます。

まずは、今回のテーマというか、教訓と言うか。
「空間を有効に使えてますか?」ってこと。
『必要なもの』を収める空間じゃなくて、『収納家具』や『数年に一回使う』や『いつか』置くための空間になってませんか?

◆収納家具
適当なものは押入れにおいて、広くて深い使いづらい押入れを有効に収納! って思ったはずなのに、その収納家具を有効に使えてなくて、『収納家具』の詰め込み場所になってました。

◆数年に一回使う
 代表格はお客さん用布団です。
 元々は元彼の布団でした。綺麗なんで自分でも使うかもって思ったけど、よおく心に聞いてみたけど、絶対寝ないわ、そんな布団(笑)

◆いつか
 いつか使うかもって思うものは、いつまで経っても使いません。
何かの名作映画の台詞にもありました。
「『いつか』って日は永遠に来ないんだ」

ここらへんを心に刻んで捨てまくりました。

で、からっぽになった押入れはどうするかって?
まるごと撤去しちゃいます!!
撤去してリビングを広げるのです。
広いリビング!!
憧れですよね。
そのためにがんばった。

では、捨てたものを書き出してみましょう。

・布団4セット(捨てる時は3枚1セットなの)
 コタツ布団を含めてこんだけ。夏用があったり、冬用があったりするけど、一人暮らしにこんだけってどんだけ?
・押入れ衣装ケース 2セット(1段ものだと2個1セット)
 あのありがちな奥行きの深い奴ね。実は計6個あったんだけど、これはいらないなぁって思うものを捨てたら2個で収まりました(笑)
 シーツは毎日換えてるからちょい場所を取ってるけど、それは仕方ないよね。
・PCラック(デスクトップPCの本体を置く奴)
 これ、買った時すごく高かったの。当時IKEAとかなかったから、ちゃんとしたPC専用家具を買ったのね。高かったんでデスクトップPCからノートPCになってからももったいなくて捨てられなくって押入れ収納になってたんだけど、気づいたら空き紙袋しか入ってなくてすっかすか。もう、置いてる空間の方がもったいないよ!
・紙袋
 オシャレで使える袋だけを残して捨てたけど、でも、でも! そう言って使うのなんて数ヶ月に一回あるかどうか。100円ショップで買ったビニールの使い勝手のよさそうな袋もあったんだけど、また使いたくなったら100円ショップで買えばいいじゃん! と思ってガサっとゴミ袋に放り込みました。これは燃えるゴミですね。
・元テレビ台
 押入れ収納にしてたけど、置いてる空間の方が以下同文。

これで片付いてきたかなぁと思ったら、まだ天袋というものがありました……。

・ホットカーペット
 2枚あったの。なんでこんな無駄を……。最新式を残して古い方を処分。
古い方は電気も無駄遣いしちゃう><

・大学の時の教科書。
 ……なんでとっておいたんだろう……? 思い出はあるけど見返さないんじゃね? 文庫本とかもあったけど文芸書だからブックオフでも引き取ってくれないなぁと思って、資源ごみの日にだしました。
・MD
 めっちゃ好きなバンドの奴だけど、もう、うちにMDを聞く機械ないから捨てました。
 また聞きたくなったらレンタルにでも行こう。
・レコードプレーヤー
 色々ダメ過ぎ。かーなり昔CDもレコードも聞けるミニコンポ持ってて、そのレコードプレーヤー分だけ持ってた。処分、処分。

あと、扇風機とか、この夏買ったサーキュレーターとか、もう1個の電気カーペットは、新しく物置にする棚に移動です。

一杯書きすぎたから、新しい物置棚については、また今度。


さてさて。
最後にダイエット話といきたいところですが。
風邪のせいで3キロダウンの47キロ。
きちんと栄養管理して運動して47キロなら喜ばしいけど、風邪でご飯食べられなくて47キロじゃあねぇ?
野菜は胃に負担がかかるのであまり食べられないので、野菜ジュースに青汁を二袋入れて飲んでました。
オーガランドの粉末青汁。オリゴ糖が入ってて甘いから飲みやすい!
オリゴ糖はお腹の調子を整えるので、あまり気にしなくていい糖分です。
もちろん、取りすぎはダメだぞ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物を捨てるとテンションあがるね!

2011年09月09日 10時56分42秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。


タイトル通り。
物をすてると、どうしてこうすっきり~としちゃうんでしょうね。
なんだか、ハイテンションです。


リフォームする前に部屋の整理~と思って、物を捨てまくってます。
まずは区役所に粗大ゴミを申し込んだよ。
1回目 お布団 
2回目 縦型掃除機、カラーボックス×2、ビデオデッキ、クッション

お布団はお客さん用だったのと、実家から新しい毛布を送ってくれるので古いのを処分。
縦型掃除。
あるとすっとお掃除できていいかと思ったけど、デザイン的にいまいちなものを買っちゃって外に出しておけないし、案外思いし、吸い込み悪いしで処分。
クッション。
IKEAの福袋に入ってきたけど、クッションのある生活なんてもっと広くてでっかいソファがあるお部屋だけよ!!
ビデオデッキ。
もうビデオ見ない。
これを機にもったいなくて手元においておいた、昔のドラマを取ったビデオも燃えるゴミで捨てた。
絶対見ないもんね。

リフォーム自体は、注文して商品が届くのがずいぶんと先だというので、それまでお片づけブログになりそうです(笑)

リフォームするのに、作業スペースがいるから物減らそうと思ったのがきっかけ。
私ってためこみさんだったのね。

粗大ゴミは一回につき5点までだから、まだまだ申し込むよ。

3回目。ワゴン。残りの布団。1000円ショップで買った棚×2、テレビ台。

思い出したかのようにダイエットネタ。
昨日のお昼。
ヴィシソワーズ。
サラダ。
フランスパン1切れ
野菜のたっぷり乗ったハンバーグ(運気を上げるには牛肉がいいらしい)
いちじくのタルト。
カフェオレ。

昨日の晩御飯。
バナナほうれん草豆乳ヨーグルトドリンク。
3色ナムル。
雷コンニャク(どこが雷かわからない^^;)

バランス取れてるって感じしますね。

あ、しまった。
昨日の朝。
野菜ジュース。
豆乳入りコーヒー。
うにスパ1.5人前でしたorz

うにスパを3食に振り分けると、ちょうどいい炭水化物量かな?
(無理やりこじつけ……)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行のカレン・キングストンさん、池田暁子さんの本を読んだよ!

2011年09月05日 13時41分31秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。
ありがちですが。
片付けようと思ったら、余計に散らかっちゃったことないですか?
で、片付けあきらめちゃったことないですか?

そのあたり経験者なので、まずはお片づけ本をお手本にすることにしました。

「ガラクタを捨てれば未来が開ける」カレン・キングストンさん


ガラクタ捨ての一人者(?)ということで借りてみました。
スペースクリアリングという細かいことをする儀式は、さておいといて、とりあえずはガラクタ捨てのモチベーションあがりました。

風水盤というのがあって、方位によってそれぞれが受け持っている「運」が違う。
恋愛運とか財産運とか。
そこを綺麗にすると運気があがるよって奴ですね。

お部屋を綺麗にすると運があがる。
むしろ、綺麗にしないと運があがらないんだぞ!
ってのは、知ってたんですけど、実際、東南が財産運とか、南西が結婚運とか具体的にかかれると、ぐぐっと「ここ片付けて運を上げよう!」って気持ちになりますね。
とりえあえず、ローンがあるので財産運をあげておこうって気になりますね。
模様替えの指針にもなります。

こっちの方面はあんまりごちゃごちゃしたのをおくのはやめようって。
東南に動くものを置くと運気があがるらしいので、何を置こうかと考えたところ。

エアロバイク!

痩せられる上に、財産もたまる……といいなってことで置くことにしました。

物を捨てるモチベーションもあがりますよ。
物をたくさん持ってるとどうしても「置き場」を作らなきゃダメですもん。
ものがあると……

「ここにおきたいけど○●運がさがる……そこまで欲しいもんじゃないから捨てちゃえ」って思いが強くなります。

そんな感じで、あおい、がんばってます。
次は、コミックエッセイの池田暁子さんの「片付けられない女のこんどこそ片付ける技術」のお話しますね。

本を読むのは通勤時間。
お部屋では捨て捨てでがんばってます♪



今日のお昼は。
たらこスパ。
おいもとりんごのマフィン。
しそ黒酢。

なんっという炭水化物ばかりのご飯。
今日はお昼休みはTSUTAYAにDVDを借りに行く予定だったので、手軽に作れて手軽にぱくぱく食べられるものにしました。
これだけ食べたら、糖分の吸収を抑えるしそ黒酢なんて気安めですね^^;

夜は無印MEALでバランスのいい食事を摂って、ちょっとでもリセットしたいなともくろんでます……。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

身体のダイエットからお部屋のダイエットへ、そして、もしかして、人生のダイエット?

2011年08月30日 09時38分00秒 | ダイエットは心意気から
こんにちは、あおいです。
今年は節電の夏だから暑いと思っていたら、オフィスは普通に冷房効いてて寒いです(笑)


さて、ダイエットブログのあおい、新規一転。
なんと!!
中古マンションを買っちゃいました!!
20代でマンション買うとか!!
こんな人生設計なかったですよ、マジで。


ええっと、いわゆるストレス買いという奴です。
うん、普通とちょっと桁が違うけどね。
あおいはインテリア好きです。
間取りを見るのが好き。
素敵そうなマンションはモデルルームに行ったりもする。
それだけでストレス発散になる~と思ってました。
けどね。
不動産屋さんの甘い声に乗せられちゃいました。


自分でもバカだな~って思います。
婚期遠のくぞ~とか。
でも、買って満足してる自分もいて、なんだか、ほわほわふわふわ幸せです。
一応、結婚とかしていらなくなったら、賃貸に出せばいいって言われたけど、これってほんと?


会社に定年まで勤めれば、家賃並みの値段で手に入るというローンを組みました。
も・ん・だ・い・は。
リフォームもしちゃおうってことになったことですよね。
中古だから、設備とか古いの。
で、それを新築物件と同じにしちゃおうと。
それでも、新築物件を買うよりは安いよ。
なんて、私、不動産屋さんにだまされてます?(笑)
ちなみに、買うところからリフォームまでD京さんです。


そんな訳でこのブログはダイエットブログからリフォームブログに変わるかもです。
ダイエットもネタは取り付くした感もありますしね。
リフォームに関しては、まだ見積もりをお願いしてる最中なんですけどね。
なんか、今だとほんとに新築物件と同じ設備が通常よりお安くつけられるらしいです。
のせられてます? だまされてます?(笑)


随時、写真公開すると業者さんに迷惑かしらん?
伏字だと平気?


とりあえず。
お引越しのために古いものをどんどんと捨て……ようとしてるところです。
リビングには物を溜め込まない私ですが、他の場所は・・・・・・な私です。
世に汚部屋って言葉があるらしく、なんという素晴らしい当て字って思いました。
うちは汚部屋ほど汚れてないですが、でも、部屋の片付け方法とか参考になるので見ながらモチベーションあげてます。


前にちょこっと記事にしたことあると思うな。
お部屋に物をためると、その分、身体にも脂肪が溜まっちゃうんだって。
だから、これからは身体のダイエットとお部屋のダイエットを平行していくよ。
そして、うまく契約できればリフォーム報告もできるかも、です。


ダイエットネタ
最近は、玄米&無印十穀米をメインに食べてます。
玄米といえども太るけど、やはり栄養は捨てがたく、またもや挑戦中。
無印十穀米はMIJI MEALでよく食べてるけど、あまり体重に響かない気がしたから買ってみたよ。
気のせいかもしんないけど、玄米だけよりも体重に響き難い気がする。
ご飯をどうしても食べてしまう人にはおすすめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出して動かして楽しい夏を過ごしましょう♪

2011年06月13日 15時30分02秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。

あたりまえなんですが、食物繊維をとるって大事ですね。
かつて、倒産した通販会社が「チアシード」を一袋100円というすさまじい安さで売り出してたんです。
それを多量に買い込んたのですが、それも大分前になくなってしまいました。
改めて買おうとすると、やはり、チアシードは高いのです……。
それで諦めてたんですよね。
で、時は流れて最近、玄米を食べるようになりました。
平日のお昼だったり、お出かけしちゃうと外食になっちゃうので食べられませんが、休日でおうちにいる時は玄米ご飯。
最近の定番メニューはたっぷりの野菜スープと玄米ご飯とご飯のお供の何か。
とっても身体によさそうでしょ?
その結果が今朝のトイレでの見事な一本●(←伏字ですが悟ってください。)
チアシードをやめて以来の見事なもの。
繊維を摂ること、そして、出すことって大切だなぁってしみじみ思うのでした。

かと言って、ご飯で太る体質の私。
運動を怠ると着々と体重は増えてたり。
50キロを越えなければ大丈夫。
ウエストのくびれが残ってれば大丈夫。
と、思いつつも、体重計の数値には一喜一憂しちゃいますよね。
運動をもうちょっとまめにやらねば。

梅雨の時はどんよりとしてしまって、身体を動かすのが億劫になりますね。
でも、梅雨って夏の前。
今年は特に露出度が高くないと過ごせなさそうな夏。

その時になって後悔しないように気をつけないと思います☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

食べ放題に行ったけど、痩せたのだ☆

2011年05月31日 17時12分23秒 | Weblog
こんにちは、あおいです。

今日はダイエットの大敵食べ放題のお話です(笑)
ごめんなさい。
最近、ちょっぴり気持ちが解けて食べ放題に行ってます。

行ったのは、両国第一ホテルのレストランさくらのランチバイキング。
ネットで調べたら和食のバイキングでてんぷらがおいしいということだったので行ってみました。

結論。
めっっっっちゃ美味しかったです!!
てんぷらのえびがぷりっぷりっ!!
食べ放題だからって甘く見ちゃいけない極上のえびのてんぷらでした。
そして、あら汁。
滅多に食べられないものですよね。
もう、よくお出汁が出て美味しいとか、生ぬるい感想では足りません。
口中に広がる濃いお魚の味とお味噌のハーモニーが素晴らしいです!!
そして、場所柄、ちゃんこ鍋があったんですが、具がつみれ、豚肉、白菜、お揚げというシンプルなものなのに、味わい深くしつこくないのでいつまでも食べていたい……。
そして、お寿司。
ネタが銀シャリの2倍の大きさです。それが3つづつ撒布に包まれているので乾くことも無くいつでも美味しく食べられます。
あと、ぷるっぷるの茶碗蒸しっ!
大好きなのですよー。
あと、時間の都合で食べられませんでしたが、お豆腐も自家製だったようです。
あと、つめたいおうどん。

30分くらいしか食べられなかったのですが、それだけですっかり堪能できました。
2200円するのですが、和食のちょっと高い御前を食べたのと同じくらいの値段。
その値段で御前の内容お代わり自由って思えば安いものです。

和食専門の食べ放題と聞いて行ったのですが、養殖も割りとバラエティに富んでましたし、フルーツにケーキも充実してました。
が、今回時間がなかったので和食のメニューに集中。
そして、正解でした。

そして、そして、案内された席がですね。
スカイツリーの全貌が見れるお席だったのです。
2200円はお安いくらいです。

ネットで調べた時はお刺身も食べ放題だった気がしたのに、それがなかったのだけがきがかり。
でも、2500円で開催されている土日のバイキングならあるのでは?
と、また行くことを画策しているのでした☆

油物から炭水化物まで食べまくりましたが、その日はコンサート。
踊りまくってたら48.5キロまで体重が戻りました♪
(最近は玄米生活のせいで49キロを超えていたのです)

美味しく食べて消費して痩せて。
昨日はいい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加