skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【日常のたわいないこと】エ○いってば

2007年01月31日 14時29分11秒 | 日常のたわいないこと
1月31日。

こんにちは、あおいです。

今日はカミングアウトします。

私、数年前までライブによく通ってました。
それも、インディーズのビジュアル系^^;

今はもう通ってないんですけど、当時は、最低週1な感じで通ってたなぁ。
出待ちは当たり前。
メジャーと違ってインディーズだとお話できたりしますからね。
それにちとはまっていた時期がありました。

で、通わなくなってすでに2.3年たってるんだけど、お友達が行けなくなったということでチケットを譲ってくれたんですよ。

そんな訳で行ってまいりました。

『シド』
レコード会社はエーベックスでテレビでCM(それも私は月9の時に見たぜ)も流れてるし、あのトラックの横にポスター張って都内を流す宣伝カーまであったという、インディーズとは思えない奴らです。
今、ふっつーにホールツアーはやるし、渋公でもやるし、武道館でもライブをやる彼らです。ラルクと同じ事務所だそうな。

その中のベースの明希というのが、今でもおっかけてる友人いわく「エ○テロリスト」(爆)
言うことがいちいちエ○過ぎる。

ライブだから「行けるかーーー!!??」なんて煽りがあるんですよ。
それに対して感性があがるんですが、その時に明希ったら「イかせてやろうか?」なーんて、素敵なお声でささやくものですから、会場興奮の坩堝。

ボーカルのMAOくんは「先輩って呼んで?」とか「『イっちゃう』って言って」とかもう、やっぱりエ○い(笑)

行ったのは大きなホールだったんですけど、「ダイブ」な曲もある訳ですよ、ヘドバン」な曲もある訳ですよ。
すっごくなつかしくなったなぁ。
現役時代バリバリにやってた私としては。

結局好きだったバンドが解散しちゃったからライブ通うのやめたんだったかな?
他のメンバーと再結成してたりもするんですけど。
シドみたいに。

また、チケットが手に入る機会があったら行きたいです♪
(有名どこの会場だと手に入れるの大変なのだ★)

【食べて痩せる】ミラクルシェイプ:ゾーンダイエット

2007年01月30日 17時34分34秒 | Weblog
1月30日。

こんにちは、あおいです。

この間のミラクルシェイプでやってた「ゾーンダイエット」ご覧になりました?

ゾーンダイエット:炭水化物を4、たんぱく質を3、脂質を3の4:3:3の割合で食べるダイエット

だそうなのですが。

ミラクルシェイプ内で紹介されてた炭水化物ってきっぱりはっきり「野菜」!!
でした。
野菜と呼ばれるものでも、ジャガイモとかの芋類は炭水化物ですよ。
でも、テレビに出てたの普通の緑黄色野菜だし。

これを見て、一気に嘘くさくなってしまった。
野菜4なの?
炭水化物4なの? 炭水化物だったらお米も入っちゃうよ?


ゾーンダイエットについて、お気に入りリンク先に詳しい検証記事がありますので、興味がある方はご覧くださいませ。

ReformDietetics:大丈夫?そのダイエット

野菜が4なら私は採用するけど、炭水化物4は私の体質では太るからダメです★




本日のワタクシの体
体重 46.5キロ
体脂肪 22.5
ウエスト 61センチ

体重は着々と減ってるというか、46キロあたりをキープしてるのですが、ウエストが^^;

あ、全然関係ないけど、駅でただの漫画雑誌を配ってたのでもらったんだけど。
グラビアの人のスリーサイズは嘘だ!
あのアンダーバストとあまり区別のつかないウエストが59センチの訳がない!
自分が60センチの時は本当にお腹ぺったんこだったもん。
ミラクルシャイプを見ててもグラビアアイドルって結構嘘の3サイズ書くよね。

【食べて痩せる】万人にあてはまる訳『ない』ダイエット&納豆ダイエット事件の続き

2007年01月23日 09時53分56秒 | 食べてダイエット
1月23日。

こ、こんにちは、あおいです。

昨日の記事『【食べて痩せる】納豆ダイエットは「インチキ」じゃない』(今は「訂正しました」がついてます)で、すっごい書き間違えしました。

「私のダイエットが万人にあてはまる訳『ない』ですよね」

とか、書いちゃいましたが、

「私のダイエットが万人にあてはまる訳『ない』ですよね」
の、間違いですから^^;


さっき、見返してめちゃくちゃあせってしまいました^^;
なんてこと書いてんの、私^^;

わーん。
きっと、ここ読んで引いた人いるよね。
ああ、もう取戻しが効かない。
すっごい一杯の人が読んでくれたみたいなのにっ。

ごめんなさい。
ごめんなさい。


ダイエットは自分にあった効果的なものをしましょう。
やる気になったらしましょう。

が、私の信条です☆


平謝りしてるので、引いた方許してくださいね?ね?
(もう見に来てくれないかなぁ、しくしく)




ではでは。気を取り直して。

「あるある」の納豆ダイエット事件の続きです。

今朝、日テレを見てましたら「思うような結果が出なかったスタッフが捏造した」って報道されてました。
それってあるかもなぁって思いました。
前の記事にも書いてけど、今までも多少なりともやってたと思うのね。
でも、高い視聴率はとり続けられてたし、どこからも非難は出なかった。
だから、どんどん平気になっちゃんじゃないかな。

そういうのって、ない?

「あ、大丈夫なの?」って思うと、ちょっとづつエスカレートしちゃう状態。
ダイエットに例えるなら。
クッキー一枚食べて太らなかったら次は2枚、その次は3枚。
気がつくと一気に一袋。

たぶん、そんな感じだったんじゃないかな。

もちろん、こんなのダメだよね。
でも、なくならない。

だったら、自衛するきゃない。
テレビからの情報って丸呑みしない方がいいと思う。

前に書いたことあるけど。
「あるある」のお腹痩せ運動あったよね。2週間の奴。
私は2週間で効果出ませんでした。
(あるあるって大体2週間だよね)
でも、原理的にはお腹を引き締める効果はあると思う。
そう思って一ヶ月やり続けて効果が出ました。
これに「ミラクルシェイプ」のウエスト痩せ運動(はなわがやってたチリツモ運動)も組み合わせて、17センチのサイズダウンを実現しました。
体を動かすこと自体がいいことなので、これからも続けていこうと思ってます。

えーと。
やり続けると言っても、あるあるの方は前1週間分の運動「しか」やってなくて、ミラクルは3分やらないといけないらしいけど、30回(約30秒)しかやってなかったんだけど^^;(あるあるは後2週間は違う運動なのよ)

短くて続けられる運動も信条としておりますです、はい。

ミラクルの方は今年に入って「60回」に増やしました。
でも、1分^^;


で、でも、痩せたからっ。
痩せたからっ。
大丈夫!!
……私が。

でも、時間取れない人とかつらいことの苦手な人にはおすすめです。

私のお気楽ダイエットが過去記事にもありますから、どうぞ見てやってくださいね。



今朝のワタクシの体<2月2日と比べて>
体重 46.1キロ(0.2キロ減)
ウエスト 61センチ(変わらず)
体脂肪 22.5(0.5増)

体脂肪が増えてるのは昨日ポテチを食べたから^^;
昨日軽い夕食後の体重が46.1でその後に食べたポテチ分くらいはリセットされたみたいです。

【食べて痩せる】納豆ダイエットは「インチキ」じゃない:訂正しました

2007年01月22日 09時54分19秒 | 食べてダイエット
追記:うわー一箇所書き間違えた><
「私のダイエットが万人に当てはまる訳ですよね」
じゃなくて、
「当てはまる訳『ない』ですよね」
です。

何書き間違えてるんだろう~~~。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

他の人が成功したからと言って、絶対自分が成功するとは限らないですよ。



以下、元の文。

1月22日。

お久しぶりです、あおいです。

世間は納豆ダイエットのことであれまくってるようですね。
私は、豆乳を飲んでるので、こっちでOKって思ってました。
というのもあるし、私は納豆苦手な方なので、納豆を1日2食は無理!!
なのでした^^;

それで普段納豆食べないので、売り切れてるとかそういうのも気にしなかったんですよね。
そしたら、20日にこんな記事がっ。

訂正メッセージ。「視聴者の皆様へ」

あるあるの納豆ダイエットのデータは全部、ぜ~~~~んぶ嘘なんですね。
嘘「らしい」じゃないですよね。
みんな確実に「嘘」なんですね。
一部改ざんくらいに思ってたのに、最後まで読んでたら嘘だらけでびっくりしました。
他の局でも報道しはじめしたし、昨日の「あるある」は休止だったらしいし、どうなるの???
って、感じです。

えっと、結論から先に言うと、納豆ダイエットに使われたデータはまるっきりの嘘の塊だったみたいですけど、納豆でぜんぜん痩せない訳じゃないですよ。

キムチやネギを入れて食前に納豆

こういうデータもあります。
ただし、私の経験からいくと、普通に食事にプラスじゃなくて。
「納豆分のカロリーは控えて」「食事に組み込む」ことが必要だと思います。

納豆だってカロリーない訳じゃないですもんね。
納豆に含まれてる成分が脂肪を燃焼しやくすくするのはまるっきりの嘘じゃないと思います。
それから、納豆は良質のたんぱく質だから、筋肉を増やして基礎代謝をあげるためには有効な食べ物だと思いますよ。
他にも栄養素一杯ありますよね。

現に私が豆乳を使って痩せてますもん。
ただ、それだけじゃないから、それだけで痩せるとは言いがたいです。


うーんとね。


「あるある」だけじゃないんですよ。

ダイエット番組のデータってみんながみんな正確じゃないんですよ。
もちろん、全部疑ってる訳じゃないですよ。
でも、「厳密なものではない」と、思って見てます。

厳密な結果を出すためには、本当に厳密に被験者を調べないといけなくて、どこかに閉じ込めて、運動量や指定された食べ物以外(今回は納豆)の食べ物もまったく一緒にする、運動量も一緒にする、環境も一緒にする。
そして、それを厳密に観察記録する。

とかしないと厳密な結果が出ないんです。

以前、どこかの記事で「ダイエット番組に出た人はやせない訳にはいかないから、番組から指定されたもの以外も何かやっている」という意見が書いてあって、「あるかなもなぁ」って思ったことがあります。

ダイエット番組は研究発表じゃないんですもん。
いくらでも改ざんできます。
それは、ネットに落ちてるダイエット情報だって一緒ですよね。

私はきちんと結果(体重11キロ減、ウエスト17センチ減)を出してるから、若干信じられるとして、でも、私のダイエット法が万人に当てはまる訳『ない』ですよね。
(ここ、間違って「あてはまる」って文章になってました。ごめんなさい)

ダイエットをする本人がいかに自分で判断して、自分によいものを取り入れるかが大事だと思うんです。

ほら、脂肪が燃えやすい体、糖分が燃えやすい体って違いもあるし、そもそも「あるある」の「どっちの体質か」って調べる体質かっていうのも、私に当てはまらなかったし。

そんな訳で「あるある」だけがそんなに悪い訳じゃないと思う。
そりゃあ、改ざんはいけないけど。
もちろん、いけないけど。

一応、あれも、効果はあるというデータに従って捏造されたものだから、まったく効果がないのに捏造されたものではないから、少し救いはあるかなと思ってます。


話、ちょこっとそれるけど。
通販で売ってる痩せ薬だって、宣伝されてるほど効かないみたいですもん。
通販は買った人に意見も表示されるんだけど、そこに効いたって書いてる人ほとんどいない……。

食べるだけ、飲むだけ、で痩せない。
やはり、何かの努力をしないといけないんですよね。


だから、これからダイエットする方は、盲目的に単一のダイエット法を信じるのは危険だと思います。

私はおすすめなのは、効果的な短い運動と、カロリー制限ですね。
これは成功すると、ちょっとやそっとじゃリバウンドしません。

時間ができたら、私のダイエットのまとめを連載しようかな。

お楽しみに。




この記事が初めての方のために簡単に体重の増減。
ダイエット開始2006年ゴールデンウィーク。
っで、2006年11月には維持期に突入してました。

本日の私の体<>内はダイエット開始から。
体重46・2キロ<11キロ減>
体脂肪22.0<11減>
ウエスト61<16センチ減>
バスト アンダーが減ったために、B→Cへ
太もも 測ってなかったんだけど、4月に買ったジーンズががばがばに。
基礎代謝 測るものを持ってないんだけど、いまや、たくさん食べてもどんと太らないところを見るとあがってると思う。


ウエストは、最近からだの調子が悪かったので運動を中止していたからで、それまでは60前後でした。
体重が土曜朝から増えてるのは、昨日モカフラペチーノに牛乳をた~ぷり入れて飲んだからだと思う^^;
牛乳は太りますよ~。



ランキングに登録してみたよ。この記事おもしろかったかもっと思ったらクリックしてね♪
人気blogランキングへ

【日常のたわいないこと】マンモグラフィー体験記☆

2007年01月11日 17時09分17秒 | 日常のたわいないこと
1月11日。

こんにちは、あおいです。

昨日は会社をお休みして、健康診断に行ってきました~。
一年に一回会社から義務付けられているのです。
義務のために有休取って病院に行くのはなぜ?
と、疑問を抱きつつ行ってまいりました。

昨日の目玉(?)は、なんといっても初めてのマンモグラフィー。
乳腺を写すための検査。
これは痛いと評判なのです。

何しろ胸を押しつぶして平らにして、それのレントゲン(?)を撮るんですから。
それも乳房を縦と横に潰すんですよ。
私はタダでさえ、ちょっと押しただけで痛い人なので、マンモグラフィーの痛みが半端じゃないっっ。

まず、撮り易い格好をします。(ご想像におまかせします・笑)
マンモグラフィーの機械は見た目レントゲンと同じです。
黒い台があって、そこに映すものを載せる。
問題はその台の上に透明なプラスティックの台もあって、その二つで乳房を挟むことだ。

そりゃあ、もう、うに、うに、うにににににににに~~~~~~。いったーーーーーい(><)

というぐらいに挟まれる。
技師さんは「痛いですよねぇ。でも、我慢してくださいね~」と言いながら、遠慮なく機械を操作して押しつぶす。
DとかEとかある方だと挟み易いと思うの。
でも、それほどない人は技師さんの手によって、無理矢理機械の隙間に押し込まれ挟まれるのです(TT)
あ、でも、あそこまでぺったんこに潰されると大きい人も痛いと思う。

これが左右と縦バージョンと横バージョンで計4回。
すっごい疲れました。
痛いし疲れますが、この検査だと異常がわかり易いから女性にはよい検査らしいのですので健診受けるならマンモちゃんですよ。
私が行った病院は健診コースに含まれているので結構料金的にお得だったと思います。(婦人科健診が別料金のところも多いのです★)

それ以外にもあらゆるところを検査してきました。
外科の先生はかなりのイケメンでびっくりしてとまどった。
なぜなら、健診の外科って乳房の触診だから。
いいんだか悪いんだか(笑)

いやー、でもあの先生はホスト顔だった(爆)

当日分かる結果では以上なしと言う事でした。
問診で「胃が痛い時があります」と言ったら「胃薬だけでなく気持ちを楽にする薬を飲んでみては?」と勧められました。
今、割と会社に必ず産業医をって叫ばれてるくらい、うつとか(精神的な疲れ?)認知が高くなってるなぁと思ってたけど、病院でもこういうの簡単に勧められるんだなあと、ちょっと思ってみた。

けど、私は「たくさん取ってる「食物繊維が脂肪やカロリー」と一緒に「ビタミンやミネラル」も排出してて、ストレスに弱くなってるかも。サプリ摂るべし」とオーガランドでビタミンとミネラルのサプリを頼んでみたよ。

身も心も健康でいたいですね。




本日のワタクシの身体
体重 46.2キロ
体脂肪 22.0
ウエスト 61.0センチ

昨日の検診についてきた食事が特大幕の内で^^;
おいしかったけど、体重もしっかり増えましたとさ★



あ、マンモちゃん写真はもちろんありません(爆)
病院内携帯カメラ禁止。
↑そんな問題じゃない。



ランキングに登録してみたよ。この記事おもしろかったかもっと思ったらクリックしてね♪
人気blogランキングへ

【食べて痩せる】牛乳はやっぱり太る

2007年01月09日 14時34分44秒 | 食べてダイエット
1月9日。

こんにちは、あおいです。
今日は体重書いた手帳をおいてきてしまった^^;

多分、

体重 46.0キロ
体脂肪 21.0
ウエスト 61センチ

だと思う。

そう。

ウエストが増えたのよ~~~~~~(><)


この3連休何を食べてたかと言うと。

6日 鍋
7日 カレーミュージアムでカレー三昧
8日 鍋&それにうどんを入れて、飲み物はミルクティー

6日はヘルシー目な鍋で体重は45キロ代に。
7日は合計カレーを2皿分は食べたにも関わらず、体重は増えなかった。
カレーのスパイス効果? 
むしろ、8日の朝には7日朝より体重減ってました。

が。

8日から9日にかけては700グラムも増えた上に、ウエストがっっ。

うどんの炭水化物。
ミルクティーの牛乳の脂肪分&糖分。


この二つがダメですねぇ。
一気に700グラム増えるなんてめったにないですよっ。
(もちろん、たくさん食べて一時体重が増えることはあります。でも、結構リセットされます。カレー食べた後みたいに)

炭水化物はやっぱりダメっ。
甘い飲料水もダメっ。
牛乳もやっぱりダメっ。

ですねぇ。
もうちょっと気を引き締めねば。

運動は再開いたしました。
特にウエストひねりは30回から60回に増やしました。
(そして、筋肉痛になった(笑)

ウエストをびしばしと引き締めて行きます!!

新年あけましておめでとうございます♪

2007年01月02日 12時43分13秒 | 日常のたわいないこと
あけましておめでとうございます。

今年もこのブログを地道でやっていきますのでよろしくお願いいたします。

年末にちょっと体調を崩したので運動を一切してませんでした。
レッグウェイトもなし。
新年になったので気持ちを切り替えて、新たにまたダイエットの道を歩んでいきたいと思います。
暖かく見守ってくださいね。


ウエストは相変わらず60前後をさまよってるのですが、これ以上は無理かも?
と危機感を感じたりもするので、とりあえず年末に買うって言ってたニットミニワンピ姿を披露!
この服に合わせてニーハイブーツも買いました♪



黒のストッキングをはいたらミニ感があんまりないですね^^;
それに、肝心の見せブ○がこれだとうまく写らない~。
ということでバストショットも撮ってみました。

">


うーん^^; アダ○ト?
どっかから文句来たらはずします^^;


さてさて、本日の私の身体ですが。

体重 46.0キロ
体脂肪 22.0
ウエスト 60.5センチ

年末年始まったく運動しないで、天丼やらお寿司やらピザやら食べたにしては、この体重ってすごいなって思います。
少々食べても身体が消費しちゃうんですね。

でも。

運動サボるとウエストは太るみたい^^;
これからウエストをしっかり絞っていきたいと思います。

58センチの夢はあきらめない!!


ではでは、今年もよろしくお願いいたします♪