過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

贅沢な一日。

2011年07月10日 | 日記

7月9日、土曜日・・・

新聞の天気予報では ずっと雨マークが続いているのに

まるで真夏のような空・・・入道雲が むくむくと湧いていました。

 

微妙に 記事を書くタイミングがずれていますが・・・

 

前の記事の由美ちゃんの家へ お参りに行って来ました。

昨年も この時期に 由美ちゃんの親友、房子さんと・・・

 

由美ちゃんのご主人は 昨年の11月からクラシックギターを習い始めました。

先月に教室の発表会があり 上がりながらも頑張ったそうです。

そして・・・お参りに行った日に 房子さんと私の為に演奏してくれたんです。

由美ちゃんが元気な頃に ご主人が弾くギターに合わせて彼女が歌っていた曲と 

発表会で演奏した「愛のロマンス」を弾いてくれました。

観客二人だけの演奏会・・・なんと贅沢 !!

 

昨年と同様に 房子さんがランチの予約をして下さっていて

三人で向かったお店は こんな所・・・

「楽腹」・・・らっぱら と読むそうです。

昼間なのに 中は薄暗く 何となく夜の雰囲気ですが

とてもリーズナブルなので 毎日混んでいるようです。

予約してあったのに 待たされました(笑)

楽腹・・・というだけあって

お腹が楽しくなるような 色々な物が出て・・

ちょっと アンバランスなメニューのような気がしますが

これで一人様・・・約1000円成り~。

お腹がはち切れそうでした(笑)

 

ランチが済んで 昨年行ったアジサイのお寺 深妙寺へ

今年も連れて行ってもらいました。

昨年より人が少なくて とても静かで・・・

と・・・思っている内に 観光バスが到着し なんと大阪のおばちゃん達がワイワイと・・・

大阪のおばちゃん達って とってもパワフルで 元気が貰えますよね~

あっけに取られている内に 台風のように去って行きました(笑)

 

房子さんお薦めの素敵な洋菓子のお店にも連れて行ってもらって・・・

「simizu」という 大きなお菓子屋さんです。

洋風な建物で 中庭には バラが植えてあり 外観はバッチリです。

中に入ると目移りしそうな美味しそうなケーキがズラリ・・・

創作ケーキのコンクールで賞を取った物も飾られていました。

女子は こんな甘~い お菓子が大好きですよね。

女子と言っても 私は昔の女子ですが・・・歳には関係ないようです(笑)

 

買ったものは 房子さんが超お薦めのロールケーキ。

これって可也長いロールになっています。

で、好きな数にカットしてくれます。

房子さんは6個に・・・私は8個にカットしてもらいました。

 

家に帰って食べたら 生地はふわふわで 甘過ぎずとても美味しかった~~。

 

何だかとっても贅沢な一日で とても楽しかったです。

由美ちゃんのご主人も 穏やかな笑顔でした。

きっと由美ちゃんも 入道雲の上から 笑って見てたかな。

楽しい日をありがとう~って・・・

また来年も 由美ちゃんと、由美ちゃんのご主人と

昔からの友人のように接してくれる房子さんと四人で

きっと同じような日になる事を願っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日~♪ (koumama)
2011-07-11 20:19:38
ベルママ、最近お写真がすっごく上手になりませんか(笑)?
雑誌みたい~♪
オシャレなランチ・・様子がよくわかりました。
紫陽花もまだベルママの方は満開なんだね。埼玉はもう枯れてしまいましたよ。
由美ちゃん(私もこう呼んで失礼ですか?ごめんね)もご主人や房子さん、ベルママが一緒に笑顔で過ごしてくれて 定期的にこうして集まってくれてるのをにこにこお空で見ていますね。
お土産のロールケーキ、おいしそうぅ。
1本・・・
ベルママ食べたんじゃ・・ないよね(笑)?
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-07-11 22:11:37
あははは・・・雑誌みたいなんて言われたら恥ずかしいで~す。
写真の腕前が上がらないから加工して遊んでいるだけだもん(笑)

由美ちゃんと呼んで貰って嬉しいよ。
彼女って誰からも好かれる人だったから喜んでいると思います。
ありがとう~。

ロールケーキ ?
うふふふ・・・もちろん1本食べたよ(笑)
な~~~なてウソです
余った分は冷凍してありま~す

返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-07-12 01:11:54
ご主人・・きっと前日まで
わくわく・どきどきしながら
ギターの練習したんでしょうね。

音楽が好きだった由美ちゃんや
ベルママさんや房子さん!
みんなで一緒に
聴いてもらいたくて。

4人のミニコンサート・・
4人の食事会・・
4人のお散歩・・・
ご主人にとって この一日は
物凄く楽しくて嬉しかったと思います。
とっても暖かな気持ちになりました。
ベルママさんの優しさには
いつも感心します。

ブログの写真がkoumamaさんの言うように
どんどんお洒落になってきてるね~。
カメラアングルも
とってもいい!と思うよ。








返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-07-12 20:44:46
由美ちゃんのご主人、お誘いの電話した時も嬉しそうでした。
ギターの話をする時に目がキラキラ輝いていて・・・
きっと由美ちゃんにも聞いて貰いたかったのかなって思いました。

ケーキ屋さんでもね、ロールケーキを気にしてたけど
娘さんと二人だけでは多過ぎるからって言ったら
房子さんが自分の分を半分にして箱に入れてもらってました。

由美ちゃんのご主人が優しい人だから
きっと誰もが優しくなれるのでしょうね。


写真、褒めて頂いちゃって嬉しいけど
ちょっとくすぐったいです(笑)
私はきっと褒められて上達していくタイプかな(笑)
ブタもおだてりゃ木に登るってね
また頑張りま~~す・・・ぶぅぶぅ

沙織さん、いつもありがとう~。
返信する

コメントを投稿