anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

コロッセオ

2017年08月21日 01時00分00秒 | ペット&イタリア編

サンタンジェロからコロッセオまでひたすら

暑い中歩いて

ヴイットリオ・エマヌエ-ル2世記念館(白亜の殿堂)

コロッセオが見てて来ました

 

 

やはり イタリア ロ-マと言えば コロッセオが浮かびますね

剣闘士同士や 捕虜や奴隷罪人と猛獣との戦いが この中で5万人もの人が歓喜したと

捕虜や奴隷が猛獣との戦いで勝つと 観客がその決定権があり 生貸されたものもいれば

コロッセオが鳴り響くほどのブ-イングがあって その場で処刑されたそうです

 

ロ-マ最大の凱旋門

コンスタンティヌスの凱旋門

高さ28m315年ミルヴィオ橋の勝利を記念して

当時の元老院と市民によって建てられた

 

 

レリ-フは トラヤヌス、ハドリアヌスなどの帝の建物から運ばれたということでした

 

フォロ・ロマ-ノ 

ティトゥス帝の凱旋門

hibi「か~しゃん ちょ~もあちゅいでちゅねぇ~」

hibi「いちゅになったら ちゅじゅちくなるでちゅか?」

hibi「やる気?チュイッチ?こちょうでちゅ~」

haya「やる気・・スイッチはいっとるで~」

確かに・・・

haya「僕こそないは」

はやと寝てるし・・

hibi「まえに~~ならえ~~でちゅ~」

本日もご訪問おおきに~

今週もよろしゅうに~~

飾り手ぬぐいを

秋・・まだまだの関西ですが

替えました。

ボケてましたが・・

かわいい猫さんをいただきました。

JTB東京のH様ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-08-21 04:19:56
コロッセオというと・・・
ベン・ハーを思い出すワタシは、古いんでしょうか(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-21 08:28:40
コロッセオ。
今でも綺麗に残っていますね。
悲惨なことも多かったこの場所。
時代とはいえ酷いことがあったのもです。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-08-21 08:29:40
パンテオンもですが
コロッセオも実物を見ると
相当大きな建造物なんでしょうね。

響くんこっちに来る~?
明日からは暑さが戻ってくるようですが
夏はどこへ?という気温です・・・
返信する
Unknown (Anne)
2017-08-21 08:40:26
ローマと言ったらコロッセオ!
わたしはローマと言ったらフランチェスコトッティだわあ( ´艸`)
入力してたら自動で出て来たからさすがトッティ(≧▽≦)
遺跡のためにお金と時間を使うのは私には勿体ないわね(笑)
返信する
Unknown (いけかな)
2017-08-21 11:06:12
コロッセオ!有名な場所ですねー。
しかし当時の奴隷たちには大変だったようで…。
それを思うと日本はまあまあ平和だったのかなーと思ったりします。

しかし毎日暑いですね。
響ちゃんじゃないけど、いつまで暑いのか~と思ってますよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-21 13:36:21
amesyoさん、こんにちは~。。
ローマと言えば、コロッセオですね☆
奴隷たちは勝っても負けても残酷な運命だったのですね。。
古代ローマ人は素晴らしい文化と建築物を持っていたのに
博愛の精神はなかったのかな~^^;
びびたん、暑い日が続くね~。。
前にならえ~のポーズが可愛いね♪
amesyoさん始めミンニャ、夏バテしない様にね~^-^
返信する
Unknown (usainu)
2017-08-21 14:29:23
おお〜これまた素晴らしい場所へ!
こんなに古い建造物がこんな状態で残っているのが驚異ですよね〜

しかしほんと、今回の旅行はこの炎天下
よく歩かれてる〜物凄い体力!
毎日のウォーキングが功を奏していますね。
尊敬〜
返信する
Unknown (Yomogi)
2017-08-21 14:34:18
↓猫ちゃんのいるところがパワスポ~♪

ちょっとちょっと、はやとくん!!
激痩せしちゃってるよ~って角度。
びっくりしたわ。
やる気チュイッチ、私もないは。
明日、抜歯なの~~~。
返信する
Unknown (海月)
2017-08-21 14:50:19
コロッセオでそんなおそろしいことが行われていたとは(゚ーÅ)
お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑いですね。
虫かごの柄が涼しげです。
ひびたん、腕長い!(笑)
返信する
Unknown (猫娘)
2017-08-21 17:47:31
ローマと言えばコロッセオ
その昔こんなにも巨大なものを
いったいどれくらいの人が働いて作ったんだろう
まええならえ!なんてながいあんよでしょー!
返信する

コメントを投稿