anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

えっ・・

2024年03月24日 01時00分00秒 | 猫ブログ
朝のウォ-キング家を出て途端・・ポツポツと降り始めた雨・・
山沿いでは時折強めの雨が降り・・少し大きめの傘を持参していたので
気温は少しだけ高く・4℃?5℃・・表示を戸惑う気温計
hibi「か~しゃんおはよう・・ちょうはあめでちゅか?」
朝から 降り始めたよ
スト-ブ前に張り付いているんですが・・
このスト-ブ 灯油 もぅ~無いんだよね・・
前日旦那が点けていた・・からそれで・・・・消費だよね
hibi「か~しゃん ちゃきから チュト-ブ赤いランプがちゅいて
ピ~ピ~って音がちてまちゅが・・」
スト-ブの灯油がそれで終わりだから・・
ほかから・・電気温風スト-ブ出すか?
hibi「ほかから・・」
うん・・ちょっと待ってて 出すから・・
で・・朝一から温風スト-ブを出して・・
早速・・鎮座・・
雨が降ってもニャンコム響
朝の8時半を回った頃・・
hibi「えっ・・今・・揺れたきがちまちゅ・・」
うん・しっかり 揺れたね 地震。。だね
hibi「避難する・・」
避難までは・・・しなくってもいいかも・・
最近 小さな地震多いよね
本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-03-24 06:13:19
おはこんばんちわです
そうそう
昨日揺れましたね~
揺れるとびびりますよね…
お互い気を付けましょうです
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-03-24 07:24:10
おはようございます~^^
今年の冬の灯油の消費は終わりですか?!
しばらくは電気温風ストーブで響君も温まってね♪
最近はどこそこで地震が起きていて心配なことです・・・。。
大きな被害が出ませんように!!(祈)
Unknown (やらいちょう)
2024-03-24 07:29:58
小さな地震なら
多少多めでもいいですが
大きな地震だけは勘弁!
Unknown (みらい)
2024-03-24 08:34:55
電気ストーブ、ビビたん良かったですね~^^
地震、こちらも多いです。
心配です。
海外からの京都にいらした旅行者もビックリですね。
Unknown (つきみぃ)
2024-03-24 10:47:47
なんだか冷えますよね
3月も終わりなのに。
電気ヒーターよかったね!

地震は起こらないに越したことはないですよね。

いつもありがとうございます。
Unknown (海月)
2024-03-24 14:00:17
灯油はまだまだ必要かな。春も朝晩は冷えますね。
地震があちこちで起きていて心配は尽きません。
考えないようにしないと怖くて生活できないわ。
でも備えはしておかないとですね...
能登の断水がまだ続いているとか。なんとか早く復旧してほしいです。
Unknown (きらちろママ)
2024-03-25 01:03:30
土曜日も地震があったのですか!?
揺れたね~くらいの小さな地震で、揺れを小出しにしていてくれるといいけど、
いきなり大きな揺れは勘弁してほしいですよね。
でも、いつどこで大地震になるかわからない国なので、気を付けて暮らしましょう。

灯油ストーブを使っていると、暖かくていいでしょうけど、使い切りの時期が
難しそうですね。
びびたん、電気ファンヒーターも暖かいね~(*´▽`*)

コメントを投稿