あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

PO-7号誕生20周年記念&シルバー仮面に出演・・

2006年10月04日 11時45分19秒 | ゆり子のひとりごと
10/1(日)
セブンファンが趣味が高じてポインタ-号のレプリカを作ったのです。
そのポインター号のレプリカ第一号「PO-7号20周年記念パーティー」に出席。
東京郊外のとあるホテルで行われましたが、
駐車場に2台ものポインターが並んだ光景はそれはそれは見事でした。

ポインターをデザインなさった故・成田亨夫人の流里さんや、
39年前、実物のポインター号を制作した小野自動車の社長さん、
『怪奇大作戦』のトータス号を制作された84才になられる春樹喜八郎さん、
その他、色々な分野の方達がご出席下さりとても楽しい宴になりました。

宴の最中に私がふっと気付いたのですが、
奇しくもその日は39年前ウルトラセブンの放映開始月日と曜日まで一緒。
これは偶然だそうで、主催者側も驚いておられました。

10/3(火)
昨日はあの実相寺昭雄監督の監修によるDVD映画に出演してきました。
これはご存知の方もいらっしゃるでしょうが『シルバー仮面』の新撮です。
お聞きしたところ、この作品は監督の実相寺昭雄氏&脚本家の佐々木守氏が
数年程前から進めていらっしゃったそうです。

・・が、残念なことに佐々木さんは志半ばでご逝去され、
その後、実相寺さんも体調を崩されたり、その他諸々の事情があり、
話が持ち上がってからやっと3年間の月日を経て撮影にこぎつけたという作品です。

私の出番は2シーンですが・・(役どころはヒ・ミ・ツ)
でもホントに昨日は疲れました。頭は真っ白&心臓バクバク&息づかいがハァハァで。。
ウン十年ぶりにセリフらしいセリフを喋ったのですから緊張しない訳がありませんよね。
詳細はまたそのうちね~。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (エレキング)
2006-10-04 12:19:15
あ~~~その写真を、ある所で拝見させていただきました!!



アンヌ姉さん可愛かった!!

どうしてそんなにまだお若いのでしょう?

凄いです。



子供の頃、ポインターが家の近くに止まっていて大騒ぎ!!

セブンがTVで始まる時間は、銭湯はガラガラ!!

と、散々近所のお兄さんに聞かされました。



ワワ!!どんな場面に出演されるのですか?
返信する
Unknown (よゆぽん)
2006-10-04 12:43:46
(* ^ー゜)ノコンニチハ



>ポインター

あの車はカッコイイです。幼少期、乗りたいなーと思ってました(´▽`*)



シルバー仮面のリメイクがあるというのは噂で聞いてました。

DVDなんですか・・・

役どころが気になるぅ♪



>実相寺さん

先日、実相寺さん監修の「日本以外沈没」という映画を観ました。

ちょっと切なかったです・・・
返信する
シルバー仮面ですか! (こーじ)
2006-10-04 12:44:32
 anntonさんの日記にもありましたが、ちょうど10月1日とはセブンの放送開始日でしたね。狙いましたか(笑)

 シルバー仮面はミラーマンの裏番組で特に前半はあまり

見られなかったのです。主役の柴俊夫さんはパイロット版ミラーマンの主役でしたね、それがシルバー仮面ですから

 ひし美さんもミラーマンの7話に出演されてましたから

両番組35年越しの制覇になりますね。
返信する
お疲れ様でした~! (つどい)
2006-10-04 12:50:21
ひし美さん ホントにホントにお疲れ様でした。



ゆっくり休養をとって下さいね。

そしたら 撮影のレポ お願いします(^o^)



楽しみにしてま~す♪



返信する
シルバーかぁめんは~。 (nakamura_ani)
2006-10-04 13:08:41
TVシリーズの柴俊夫さんの他、オリジナル作品のキャストは何方か出演されているのかな。



楽しみです。
返信する
待ってました! (中野区民Y)
2006-10-04 13:27:44
そして私は今、病院で順番待ってます(笑)「太陽エネルギー作戦」のDVDにメイキング映像が入っていますが、本番が始まる直前のひし美さんのちょっと緊張したお顔が大好きです(^O^)
返信する
なつかしなぁ~ (ゆー)
2006-10-04 13:53:29
ゆーちゃんです。

キャストで篠田三郎さん岸田森さん

玉川伊佐男さん

ゲストで西恵子さん関かおりさん

ウルトラにゆかりにのある役者さん

でていらっしゃったな~



春日5兄妹の中にアンヌさんが

入ってますように
返信する
Unknown (HOOP)
2006-10-04 17:10:24
anntonさんにイヴェントの模様のショットを

見せていただきました。

ポインター前でポーズをとられた

ひし美さんは相変わらず美しく

失礼ながらすごく可愛かったです。(^^)



セブンの第1話がオンエアされた日と

おなじ日にイヴェントが行なわれました事に

不思議な縁を感じてしまいました。



「シルバー仮面」は実相寺監督が

演出されました1・2話のみ

ビデオで保存しております。

(全話の再放送でなかった為

 ひし美さんの出演された回は

 残念ながら録画出来ませんでした)



新作を実相寺監督が撮られていますのと

ひし美さんが出演されておられると

ゆうところで要チェックですね。

リリースが楽しみです!^^

 
返信する
実相時監督と言えば… (ヤン)
2006-10-04 18:30:29
新聞ネタでスイマセン



毎週木曜日の産経新聞の夕刊に

「実相時昭雄コレクション」という

コラムを書いておられます

ご自身が所有されているフィギュアや

模型の説明をされています。

もちろんウルトラものも紹介されています

(もしかして、関西版だけか…)

返信する
秋の深まり (annton)
2006-10-04 19:51:06
私の日記の事を記して下さいまして有難うございます。

あの日はホテルでのパーティー後、アジタイにて今秋初のタイスキを食しました。去年より少し早めのスタートだそうで、いっそう秋の深まりを感じます。



タイスキは変わらず辛くてサイコーです(笑)



シルバー仮面にご出演との事。

ゆり子さんがどんな役で出てるのかチェックしたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。