あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

お花見&ロケ地探訪・・photo

2010年04月05日 02時46分28秒 | アンヌのひとりごと
今年は「たまプラーザ」でお花見&ロケ地探訪で~す。
セブン47話『あなたはだぁれ?』安藤達己監督&アマギ隊員&仲間たち総勢20数名&ポインター。
現地を訪れたのは監督もアマギ隊員も私も1968年の撮影以来です。


木造家屋と違って団地はイイネ、40数年経ても建物はほぼ当時のままでした~。



ハンチングは安藤監督で~す。アマギ隊員と監督は撮影以来のご対面でした。



しかし寒かったです。インスパイアの安東社長と抜け駆けして温かい甘酒ゲット!



花より何とかで桜の写真はこれだけです(笑)今度はホットウィスキー片手に。



趣味が高じたか?隊員服姿の方もいらっしゃいました~。
お隣の茶色キャップはイラストレーターの開田裕治さん、
奥様のあやさんがお風邪を召して参加できず、幾分寂し気かな?



平均年齢60超で~す(笑)


PS・・

今朝、他の方のキャメラのデータが送られて来ました~。
待ち合わせ場所のたまプラーザ駅前、後ろのビルは当時の映像に出てくるそう。


最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝倉眞琴)
2010-04-05 03:57:49
アンヌさん 
真夜中にこんばんは
「ポインターかっこいぃー!!」
今、ひかりTVのビデオでセブン47話
「あなたはだぁれ?」観てますょ
フック星人ですね
アンヌさんもそうだけどアマギ隊員も昔からいっしょ(驚!タイムスリップしたみたい

わお!安藤達巳監督!

お花見ですねwアンヌさんの胡坐姿色っぽ-ぃ
ウルトラ警備隊の隊員服の方熱烈なファンのかたですかこれまた凄いや

なかなかツイッターでアンヌさんとチャットできにゃいけどブログ更新のお知らせあったので早速カキコさせて頂きました。
   まこと

返信する
Unknown (やたがらす)
2010-04-05 04:00:39
 おや怪獣画伯開田さんもご一緒の花見でしたか。開田ご夫妻とは、SF大会で何回かお話しています。

アンヌさんの場合花よりダンゴならぬ、お酒ですね。やはり4月1日のつぶやきはエイプリルフールでしたねえ
返信する
Unknown (朝倉眞琴)
2010-04-05 04:06:41
ps...そうそう!
ウルトラ警備隊が着用していたテレビ電話みたいな通信機‥今では現実の物になりかけてますよね。文明って凄い! まこと
返信する
おはようございます (わかの)
2010-04-05 04:45:01
楽しそうですね!

こちら、京都はとても良い花見日和でしたが、夫婦共々新年度の準備に忙殺されておりまして、出掛けはしたものの、ちょっとサクラを眺めて、「コーヒー」を飲んで帰っちゃいました。

せっかく「さくら大吟醸」っていうお花見用のおサケを買っていたのに、呑みそびれてしまいましたっ。
返信する
楽しそうですね (緑一色)
2010-04-05 06:03:55
写真付ご報告ありがとうございます。ロケ地探訪は興味深いです。
返信する
おはようございます。 (マサオ48歳)
2010-04-05 06:54:01
いや~アンヌさんステキ、アマギさんダンディー、モロボシさんがいないのは残念ですけど…確か『あなたはだあれ?』は村松キャップ出演の回でしたよね、皆さんステキな1日を過ごしましたね羨ましい因みに『セブン暗殺計画前編』の夜のオフィス街はどちらですか?ダン隊員とからむアンヌ隊員の仕草がかわいいそれでは健康には気を付けて何時までも僕たちに夢をあたえてくださいね。失礼します。
返信する
うわ (やまだ)
2010-04-05 07:02:47
なんて豪華メンバーな花見〓!

ポインター&アンヌ&アマギ隊員ショットも強力ですね~ホンモノ方ですから〓!

ワクワクするお写真の数々、ありがとうございました(^-^)/

返信する
お花見 (ヒロヤン)
2010-04-05 07:11:03
「あなたはだぁれ?」はすごくインパクトのある回でしたよね。
ホントにありそうな不思議な話でした。
今も団地が残ってるんですね。

それにしてもお花見寒かったみたいですが楽しいそうです。
さすがゆり子さん!
どんな時にもお酒を忘れないなんて僕といっしょです。
うちの方でも桜が満開で近くの川べりでは
花見客でいっぱいでした。
缶ビール片手に散歩がてらに見に行ってきましたよ。

桜は満開も綺麗だけどやっぱり散り際が一番綺麗な気がします。
桜吹雪って幻想的です。
返信する
華やかに (ズラえもん)
2010-04-05 07:41:03
おはようございます。 昨日は最高の日和だと思ったのですが、皆さんの服装から見ると結構まだ寒そうですね。 このメンバーだと、桜より華やかに、昔話に花が咲いたのではありませんか? 

楽しさが伝わってきました!
返信する
ちょっと肌寒そう (ほっしー)
2010-04-05 09:10:51
お天気はいまいちのようですが、いかがでしたでしょうか。まあ、お酒はいっちゃえば、多少はポカポカって感じもしますが。それを口実に、あまりお召し過ぎになさらぬように。(笑 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。