あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

三人だけの東宝同期会・・

2009年11月11日 19時12分45秒 | アンヌのひとりごと
同期で長年の知友若原啓子さんとこれまた同期の宮内恵子(牧れい)さんと今日雨の降る中三人だけの同期会をしました。
牧さんとお会いするのは、私も若原さんも共に40年以上振りなのです。
場所は三人の聖地東宝撮影所のある「成城学園駅」傍でイタリアンランチをしました。

おばさん三人、他人にシャッター頼むのも勇気がなく3ショットは残念ながらなしです(笑)
二軒目の喫茶店で若原さんがシャッター押してくれました。


牧さんとお会いするのはウルトラセブン『第27話サイボーグ作戦』で共演した以来です。
ノガワ隊員の婚約者サナエ役ですが、あの回はあまりアンヌとは接点がなかったわねぇ。
あの回出番の少ないアマギ&アンヌは確か北海道の雪祭りにイベントに行ってたような・・。

牧さん少々貫禄がでたけど昔からのボーイッシュ&シャープなイメージは相変わらずでした。
昔話に花が咲き、今度出来るだけ大勢集めて大々的な同期会をやりましょう!
って再会を約束して今日は三時間でお別れしました~。

因に養成所は年齢がバラバラで卒業時(S41年)牧さんが高1、若原さんが大3、私が高3でした。
だんだん昔の友達に会いたくなるほど年月が経ってしまったのですねぇ(ほろり)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧れいサン! (きばっち)
2009-11-11 19:35:56
牧れいサンは小さい頃「レッドバロン」や「10-4・10-10」を見て好きだったんですよ(笑)。


…あ。

アンヌ隊員ことひし美さんは勿論ですからね~(笑)。


同期会って、その時代までタイムスリップできていいものですよね♪(^-^)


…でもお三方の写真でないのが少々残念ですね。(^o^;)
嬉しいですよぉ~~♪ (サイケおやじ)
2009-11-11 20:05:48
大好きな牧れい様の近況・近影、そしてプログの存在まで教えていただき、感涙しています。

当時の憧れの人に簡単に接することが出来るなんて、ネット時代の素晴らしさ♪

こういう幸せは大切にしたいものです。
ま、きれい! (やまだ)
2009-11-11 20:15:16
牧れいさんとくればこのタイトルは、
誰かが使うお約束セリフでしょうから、
ここは早い者勝ちで私が^^;v -♪


しかし、おきれいです。おふた方!
(私はアンヌ派ですが^^)

現在の牧れいさんのお写真、初めて拝見しました。ボーイッシュですね。
やっぱレッドバロン、10-4・10-10だぁ^^/

目の保養、ありがとうございました。

同期はいいもんです。私も昔の同期達とよく飲み会開きます。想い出話しは楽しいもん♪






ビックリ。 (nakamura_ani)
2009-11-11 21:58:45
牧れいさん、予想に反して・・・・イメージが余り変わってないのでビックリです。

流石、3人の東宝女優恐るべし。
Unknown (herohena)
2009-11-11 22:16:54
ごめんなさい。
同期の中でもアンヌさんだけです。
わかるのは…

若輩者にとっては、セブンの影響が一番ですから。

会社に入った時、同期が10人いましたが、今は4人です。
たま~に同期会やりますが、やっぱ他の人達とはなにか違いますね。

森繁久弥さんは、東宝に所属と聞きました、一緒に共演されたことや、思い出などあるのですか。

アンヌさんは、いつもお美しいですね。

牧さん (ズラえもん)
2009-11-11 22:20:56
牧さんのことは、他の方同様レッドバロンの松原真理として記憶していますが、残念ながらどんな内容だったかがさっぱり思い出せません。
でも、学生時代からの友達って確かにいいものですね。 
私もつくづく感じています。
仲良き事は美しき哉・・・ (M・エイスケ)
2009-11-11 23:57:42
牧れいさん・・・
すみません。私はセブンに出演されていたことも他の番組に出演されておいたことも存じ上げておりませんでした m(__)m。
でも、ほんとにセブンに出演されている女優陣はお綺麗な方ばかりですよね~。
牧さん、アンヌさんの御活躍はいつも見ていらっしゃるのでしょう。アンヌさんにとっては妹的存在なのでしょうか。


若原啓子さん・・・
アジアンタイペイでは何度か拝見致しました。
ウルトラQに出演されていた清楚な女優さんのイメージのままでした。
お店の中では、表方であるいは裏方でお店を支えて一生懸命働いていらっしゃるお姿を拝見致しました。
アンヌさんにとってはお姉さん的存在なのでしょうか。
ウルトラ警備隊とS.S.I.のスーパーヒロインの競演! (AB)
2009-11-12 02:42:58
また、「誰でもいいのね!」と怒られそうではありますけど、
自分にとって、これは正に夢の2ショットです!

機会がございましたら遠慮なく写真をお願いして、
3ショットを見せてください。


小林さんもヨロシク (タルカス)
2009-11-12 03:05:10
サイボーグ作戦以来なんですかぁ。ちょっと意外でした。

8月に某イベントで小林夕岐子さんにお会いしました。
小林さんも、同期の皆さんとは久しく会っていない、とおっしゃっていました。
だったら、イベントで同期会やっちゃいましょうよ、と盛り上がりました!

ゼロワンとアンヌの40年後の邂逅、見てみたいです(笑)。
おお!! (コタッキー)
2009-11-12 16:01:34
華麗なキックで
鉄面党を蹴散らしていたマリ隊員!
ボーイッシュな当時の面影
そのままですね。

アンヌ&マリ(ナミ)隊員、
僕らの世代にはなんとも懐かしく、
嬉しいツーショットです。
次回は若原さんも加えて
豪華なトリプルショットを是非!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。