あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ウルトラセブン祭り

2009年04月28日 09時03分58秒 | アンヌのひとりごと
4/26(日)科学技術館で『ウルトラセブン祭り』が行われた。
ダンとアンヌのトークショウと当日限定販売されたグッズへのサイン会だ。



控え室でウルトラガン&ベルトの復刻商品を付けてのワンショット。
「ウ~~ン、懐かしい~!」

トークショウは超満員のお客様です、会場の写真がないのが残念です。
あっここにイベント報告が出てる!雰囲気はこんな感じです。
考えてみると、ダンとアンヌ二人だけのイベントは今回が初めてなんです。
42年の間、イベントと名のつくモノでダンとアンヌが初めてなんて意外ですね。

この日、別のイベントでお見えになってた『ウルトラ警備隊西へ』に
ゲスト出演なさったツチダ博士役の土屋嘉男さんと42年振りの再会を果たしました。
いまだにダンディーなお姿に感動でした~、2ショット撮っておけば良かったナ。

またまたこの日は夕方から傍の学士会館で桜井浩子さんの功労賞受賞祝いパーティーがあったのです。
が、残念ながら先約があり欠席、ウ~~ンカラダが二つあったらナァ!


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トークショー&サイン会 (どですかでん)
2009-04-28 09:52:17
昭和41年生まれの私、テレビの再放送を見たのは幼稚園の頃かと思います。それ以来30数年目で初めてお二人に会うことが出来ました。(3月のオペラシティにも行きましたが…)
サイン会を待つ間にいい歳をして、胸がドキドキしていました。
サインは冬木透コンサートのパンフレットにして頂きました。家宝にします。
返信する
Unknown (アニキ)
2009-04-28 10:37:57
42年の歳月を感じさせない美男美女の素晴らしいツーショットでした。

回りの女性からも「ひし美さん、綺麗!綺麗!」の連呼でしたよ。

サイン会のとき「何処から来たの?何時から並んだの?」と気使いの声、ありがとう御座いました。

対談の時の写真はタイペイにお届けします。
返信する
Unknown ()
2009-04-28 11:54:36
 土屋嘉男さんと42年振りの再会というのが
意外や意外でした。
 頻繁に共演されているようなイメージが勝手
に自分の中で出来上がっておりました。
返信する
そのようなイベントが…〓 (K9♀)
2009-04-28 12:12:51
あると知ってれば仕事休みたかったです(笑)
私が初めてセブンを観たのは何かの再放送番組(?)だったような気がするんですがカレコレ15、6年前で当時は小2くらいだったので鮮明には覚えていません
父と一緒に観ていてエレキングの話だったのは覚えてます
両親はリアルタイム世代でセブンが1番好きなのでその放送を観て思い立ったのかビデオを買って来て私にもセブンを観せてくれました
全話収録ではなく怪獣戦の物だったのでだいたいの事しか分からなかったけどアンヌ隊員は同じ女としてとてもカッコイイ憧れの存在だったのを覚えています
今は3才になったばかりの甥っ子と私と両親の3世代でセブンにハマっており甥っ子はかなりセブンに影響されているらしく将来ウルトラ警備隊に入隊して自分もセブンになって戦うぞっていつも言っています
ひし美さんにはまだ実際にお会いした事はありませんがお店を出されているそうなので是非お伺いしたいと思っています
次回イベントがあったら今度こそ参加したいと思います
返信する
スペシャルイベント (やまだ)
2009-04-28 12:20:38
二人だけイベントがこれまで無かったなんて、なんと驚きですね(◎o◎)

でも、いつみてもお美しいですo(^-^)o
返信する
Unknown (ウォークマン)
2009-04-28 12:27:29
イベント楽しかったです!

ひし美さんとも初めてお会いできて本当に嬉しかったです!

今度はお店にも行きたいと思います
返信する
早速の・・ (アンヌ)
2009-04-28 12:28:14
皆さま~早速のコメント有り難うございま~す。
久々に大勢の方達の前でスポットを浴びて舞い上がり幸せオバさんでした~。
女性の方にコメント頂くと尚更に舞い上がりま~す
男性はもちろんのコトよン。
返信する
痛恨~! (シャアボテ)
2009-04-28 13:17:18
イベント行きたかった~っす(TT)

ウルトラガン復刻版もすごく見たかった
返信する
今回行けませんでした (ダルビッシュ無)
2009-04-28 13:20:55
今回いけませんでした。
行きたかったんだけど、予算の関係で・・・
会場に行くとグッズやサイン欲しくなっちゃうので。
定職についたら、イベントにたくさんいくぞ!
返信する
行きたかったぁ~(..;) (モモ)
2009-04-28 13:32:08
そんなステキなイベントがあったんですか

知らなかったぁ(..;)

いつか必ず伺いたいです!

ウルトラガン&ベルトでのお写真 とってもステキですよ(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。