あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

最近、私どうかしてる~~。

2009年07月09日 16時50分43秒 | 地谷子のひとりごと
7/10は納税の他、労働保険やら諸々の納期だ。
明日は金融機関が混雑する事が必至、
で、今日のうちに済まそうと銀行&郵便局に出掛けた。

でも、私最近どうかしてる・・
ボーっとしてるのか?それともお歳のせいか?
郵便局の駐車場でよそ様の塀に車で正面からドスーン!
車止めがなく気付いたらブレーキへの足が既に遅し・・

最近高齢者の運転云々というニュースも聴こえてくるが(グッスン)
ブロック塀12枚を壊した、それも一ヶ月前に改装したばかりの塀だそう、
そこの奥様に平謝りし、免許証番号、住所、電話番号を書き伝え、弁償を約束し、
念のため郵便局にも証人になってもらおうと事の成り行きを説明に行った。
その間、申し訳なくて情けなくて、震えが治まらなく泣きたい思いだった。

が、その時郵便局の女性の言葉が、
「お怪我はありませんでしたか?」
「えっ!あ・ありがとうございまーす、何でもありません」
その一言が・・なんて救われた言葉だっただろう。


その後用事を済ませ、菓子折りもって再度謝りに行った。
奥様もなかなか良い方で車の破損の事まで気遣ってくださり、
ついつい気があって話し込んでしまった。

「貴女もイイ方で良かったわ、お友達になりましょうね」
「いやいや、それはこちらのセリフです、優しい方で良かったです」
三十代半ばになるご子息が二人、お孫さんもいらっしゃる書道家だそうだ。
ご趣味も多才で個展もよくやっているかたのようでした。

私は、アジアン&中華屋のおかみとだけ伝えて帰って来た。
しかし・・そろそろ限界かな、免許証自主返納の時期になっちゃったかしらん。


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね(汗) (千絵)
2009-07-09 20:21:04
初コメントです。
先日はありがとうございました☆☆

私も似たような経験がありますので、その時の
動揺や落ち込みは本当によく解ります。
大変でしたね…

私も運転をするので、色んな所で車のカドを
こすっちゃって、カドが丸くなってます(笑)

でも、双方にお怪我が無かったのは幸いです。
車と塀は修理をすれば元通りになりますゆえ、
予想外の出費ではありますが、それで済んだ
のですからどうぞあまり落ち込まないで下さいませ。
車を運転する人ならば年齢に関係なく、誰もが
事故を起こす可能性はゼロじゃありませんから。

ダイジョブですよ。まだまだ運転出来ますって♪
お若いのですから~~♪

私も気をつけて運転しよう。
返信する
ご無事で… (どですかでん)
2009-07-09 20:21:11
ひし美さん、次は僕の家の塀にぶつけて下さい。
不謹慎な冗談ですいません!
怪我が無くて良かったですね~。それよりも何もその家の方も良い人で何よりです。
返信する
Unknown (ぴょん)
2009-07-09 20:22:27
車止めがないとは
びっくりです。

震えて泣きたい気持ち・・・
お察しいたします。

相手の奥様が良い方で本当に良かったです
返信する
Unknown (コタッキー)
2009-07-09 20:28:53
いや、びっくりしました!
お怪我がなくって心から何よりです。
また先方も良い方で幸いでした・・・。
謝りにいって、
そのまま仲良くなってしまうあたり
ひし美さんのご人徳ですね。
くれぐれもお気をつけて~。
返信する
コメントに救われます。 (アンヌ)
2009-07-09 20:50:15
皆さま早速のコメント有り難うございます。
塀で良かったです。
まかり間違えば・・と、考えればゾーっとします。
まさかあんな所に突っ込むなんて、普段だったら考えられない。
どうしちゃったのでしょう私、最近チトおかしい、テンションが
でも!皆さまのコメントに救われます
返信する
大丈夫ですか? (ズラえもん)
2009-07-09 20:52:30
バックならまだしも、正面からっていうのには驚かされました。
ブロック塀ということで、人身事故でなくて不幸中の幸いですが、ご自身の身体は本当に大丈夫なのでしょうか?
私は車関係の仕事をしていて、事故処理などもするのですが、その場では気が動転していて気づかなくても、後からじわじわなんてこともよく耳にしますから、何か異常を感じたら軽く見ないで病院にかかっておいたほうがいいですよ!


返信する
いやいや・・ (アンヌ)
2009-07-09 21:07:50
ホントは慌ててブレーキとアクセルの踏み違え・・
これは大変なコト!途中で踏み違えに気付いて踏み直しましたが、
あと1/2秒でセーフってところでした。
ぶつかった時、塀は大丈夫だと思ったくらいです。
まさかヒビ入れて12枚も壊したとは。。
でも、ブレーキとアクセルの踏み違えなんて初めてだし、
今まで考えられないコト、だから余計今の自分に不安が。。
そんな訳でカラダの方は全く衝撃すらも感じませんでした。
返信する
事故ばっかりは・・・。 (きばっち)
2009-07-09 21:12:44
ちょっとした拍子に起こってしまう事もありますからねぇ。

でも、お怪我がなくてなによりです。

相手の方も良い方みたいで・・・そちらの面も一安心ですね。

同じ事故でも人が絡んでなくてよかった!
・・・ただ一言、それだけです。!(^_^;


返信する
誰にでも起こることです (ヤン)
2009-07-09 22:47:03
年齢のせいで事故…
そんなこと無いですよ

いつも行くところだらか…
いつも通るところだから…
チョットした油断で事故は起こります
それは、誰でも同じです
ハンドルを握った時に

「これから運転するぞ!」

って気持ちを切り替えてあげる事が
大事だと思います


因みに…うちの親父は74歳
今でも現役でクルマ転がしてますから
返信する
ホントに・・ (アンヌ)
2009-07-09 23:11:28
>>「これから運転するぞ!」
って気持ちを切り替えてあげる事が
大事だと思います

ホントにそう思います、魔が差したとしか思えません。
1分前に車から流れるTBSラジオ「車の保険」に関する話を聴いていたばかり。
車の運転は気をつけよう、と思ってた矢先でした。
まさか~、その一分後にそんな事態になるとは・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。