ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

冷えました。

2005-12-08 | 庭のことなど



 今朝、庭に霜柱が出来ていた。今年初めてかな。
この辺は市の一番北端で結構寒いので、
霜柱は珍しくない。
 私の実家はここから車で1時間半ほど南の所なので、
一冬に数えるくらいしか霜柱を見たことがなかった。
小学校の時、冬の朝、たまに出来る霜柱を
さくさく踏みながら行くのが楽しみだったなぁ。

 庭の草花にも霜が降りている。
ビオラなんて花びらが凍ってそうなのに、
霜が溶けてしまうとシャンとするのだからすごいな。

 季節はずれのイチゴ達。
一ヶ月以上前に実を付けたんだけど、
少ーしずつ赤くなってきている。
 ほっといても実が出来るって事は、
今頃スーパーで出ているハウスイチゴも、
イチゴにとってはそれほど無理矢理実を作らされた訳ではないんだな。
・・・・なるほど。。。一人納得。


 gooブログライターの不具合をまたまた発見。
記事のカテゴリーを変えても記事に反映されない。
ブログでは前の日の記事のカテゴリーになってしまう。
もう一度ブログライターを開いてみるとちゃんと変わっている。。。
記事の変更でもう一度ぽちっと投稿すると変わるから、
一個前の記事のカテゴリーで投稿されているんだと思うな。

-*-*-*-*-*-*-*-
 今投稿してみたけど一個前って訳ではなかった。
ブログではこの記事のカテゴリーは「健康・美容」。
もう一回ぽちっと投稿すると直るんだろうな。
-*-*-*-*-*-*-*-

 チェック甘いぞ!
何処のシステム開発だ!
なんだかほんとにやっつけ仕事だったのかも。。。。
これ作った会社のソフト、他のは大丈夫なんだろうか。

 マンションの耐震強度偽装のニュースを今やっているけど、、、
PCのソフトだって適当なのはいっぱいあるんだろうな。
「コンピューターは間違えない」って思っている人はたくさん居るし、
見えないところだけに怖いな。
 コンピューターはソフトの通りにしか動かないし、
そのソフトを開発しているのもデータを入力しているのも、
間違うのが得意な人間なんだけど。
コンピューターなんて言われたことしかできないただの機械。
(でも、便利なんだな)

 昔々、ソフト開発の仕事をしていたけど、
自分の給料明細とか細かくチェックしていたのは、
システム課の人達だった。
 コンピューターの後ろにいるのは人間だって分かっている人達は、
コンピューターなんて信用しない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿