ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

生シアバター

2006-04-06 | 健康・美容


 未精製の生シアバター。
手作り石けんに入れるために購入し冷蔵庫で保存していた。

 大分前、テレビショッピングをなにげに見てたら、
ロクシタンの生シアバターを紹介していた。
生シアバターをそのまんま塗るんだ。。。ふ~ん。。。
手作りクリームにでも入れようかとは思っていたけど、
そのまんま塗るのは考えてなかった。(思い付かなくてちょっと悔しいな) 

 塗ってみたらかなり良い感じ。
ちょっとホワイトチョコの様な匂い。
ベタ付くかなと思ったけど、しばらくすると肌にすーっとなじんでしまう。
翌朝は何だか肌が柔らかくなったような。。。。(気のせいか)
アルガンクリームと甲乙付けがたいな。
 その日の気分で、アルガンクリーム、生シアバター、または両方まぜまぜ。

 西アフリカ産の品質の良い生シアバターを扱っているネットの石けん材料屋さんが、
いつの間にか@コスメのクチコミランキングに入っていた。
もう一つの低価格の生シアバターを扱っているネットショップも@コスメの入っているし、
今、生シアバターは流行なのかな?
 両方から買って使い比べたけど、
匂い、バターのなめらかさは違うけど、
効果の違いは分からない。

 興味ある人は覗いてみてね。ここここ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿