ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

出会い

2007-01-31 | 庭のことなど
私の籐の先生はよく「人と人との出会いは大事」と言います。
人と人とも出会いだけど、、、
カワイイお花に出会ってしまいました。

 ずっと探していたクリスマスローズのホワイトピコティー
人気の品種らしくて園芸屋さんもネットも売り切れ。。。。( iдi )
無いとなるともっともっと欲しくなります。

 約束の時間まで40分あるので、
その前にと出掛けた車で15分の園芸屋さん。 
ぎりぎりは嫌なのでいつもなら行かないけど、
この花が呼んだのかしら。。。。。

 園芸屋さんに着いたらなんだか様子が変。。。
展示会の準備の為、今日から臨時休業(°口°;) !!
でも、お店の人が「見ていって良いですよ」って
展示会行きのパレットの中にこの子が。。。

 「ほら、わたしよ 買って」って呼んでました。
ホワイトピコティーが何鉢かあったけど、
こんなにきれいに出ているのはこれ一つでした。
もうトラックも外に来ていて積み込まれる寸前。
私を待っていたのね(~▽~@)♪♪♪
 即、お買い上げ。店にいた時間はわずか数分。

 クリスマスローズは地植えで大丈夫なんだけど、
「お庭に置いておくのはもったいない、
何時でも花を見ていたい」
で、お部屋の中に置いています。

 毎日花を眺めてほんわか幸せ気分。



 この子から種を取って増やせたら良いんだけど。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (huizi)
2007-02-04 12:39:56
ご無沙汰しています。
ブログはよく拝見しているのですが。
本当にきれいな花ですね。初めて見ました。
こんなきれいなお花を見て、
心穏やかに過ごしていれば体にもよいと思います。
遠くから見ていますよ。
返信する
こんばんは (anne)
2007-02-04 23:20:43
huiziさん

こちらこそご無沙汰してしまって。。。
クリスマスローズと言えば白が一番有名ですが、
最近は色々な品種が出て、
次々欲しくなってしまいます。

クリスマスローズの花びらに見えるところは
実はガクなので花保ち(ガク保ち?)が良くて、
1ヶ月くらいはこの状態でいてくれます。

体調は、、、良かったり悪かったり波があります。
このリズムがつかめるようになると
もうちょっと生活しやすいのですが。
返信する

コメントを投稿