ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

シェルポーチ

2007-11-13 | クラフト
 夏からチクチクブームが続いています。

 私の母は洋裁、編み物が得意で
私が小さい頃はほとんどの服が母の手作りでした。
 その影響で私も小学生の頃から
リカちゃんの服を作ったりミシンを使っていたのでミシン大好き。
中学生の時は夏のワンピースも作りました。


 バッグのパターンや副資材を扱っている「peach made」さんのフリーパターンでシェルポーチを作ってみました。
布合わせを考えたりするのはとっても楽しい一時。
可愛くできたので調子に乗ってどんどん作りたくなっちゃうヾ(@^▽^@)ノ
画像にはちらっとしか写ってないけど
底面のテープもカワイイの。(’-’*)


 内布はずっと前に衝動買いしたハリネズミ柄。

 実は、、、「peach made」さんのバッグがとっても可愛くて
しばら~~~く前にパターンを買ったんだけど、、、
例によって小屋裏収納で熟成。。。。 
 「そろそろ良い頃合いかしら?」と言うことで バッグも作りました。
次回、アップします。お楽しみに~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (ボコ)
2007-11-13 09:44:13
peach madeさんの「おむつポーチ」去年作ろうと
頑張りましたが、途中で挫折したまんまです(笑)
やっぱり難関はファスナーでした。。。
生地が重なってる場所だから固いし、仮止めに使った
両面テープの粘着部分が針にくっついっちゃったり
針が曲がっちゃったり・・・色々ありました(-_-;)
もうすぐ完成だっただけに、残念です。。。
途中から手縫いにしたら、ヘボすぎてガッカリしました(笑)

あ、あのアニマルプリント、そちらのお店にも
あったんですね~!どのポーチも可愛らしいです♪
私も頑張って作ってみようかな(*゜▽゜)ノ
とか言いつつ、編み物月間が続いている内は
出来ませんけど~(゜ー゜;A
返信する
こんにちは (anne)
2007-11-14 11:30:57
ボコさん
私もファスナー付けが苦手だったんだけど、
何個か作っているうちに慣れてきました。
しつけを丁寧に掛けたらきれいに仕上がりました。

両面テープの糊ねぇ・・私も経験あります。
縫い目が来ないところに貼るようにしてるけど、
それだと微妙にずれちゃったりして。。
面倒だけどやっぱりしつけ糸の方がきれいに仕上がる気がするわ。

>あ、あのアニマルプリント
こちらのトーカイでもちょっとだけおいていました。
ホントはパッチワーク風のプリントが欲しかったんだけどありませんでした。
返信する

コメントを投稿