やっ・・・やばい!!!
何もかも後手後手になっとる!
まずは余談からではあるが・・・
8月も終わり9月に突入した先週。ワシは幕張メッセでほぼ1週間張り付きであった。幕張メッセなんて、サマーソニックで行く程度だし、このBLOGでは仕事の話を書かないワシであるが、先週幕張メッセで開催された「JAIMA SHOW(分析展)」ってのに、ワシの勤務する会社が出展しておったのだ。
LIMS
という言葉をご存じだろうか?
Laboratory(研究室)
Information(情報)
Management(管理)
System(システム)
という類のソフトウェアを意味する。
まあ比較的ニッチなソフトウェアであると言っても差支えないのだろうが、ごく簡単に説明してみるとこんな感じになる。
・例えば、薬品会社などで、生産した特定のロットから一定の方法で「サンプル」を抽出する。
・そんでもって、その「サンプル」に対していろいろな検査を行う。
・検査の結果、それの合否を判定する。そしてその判定をもって、その生産ロットへの出荷指示を出す・・・
というような、研究室や試験機関などでの「サンプル」の受け入れ→各種テスト→結果判定にまつわる全てのデータを一元管理するシステム。ってのが概要と言えばおわかりいただけるかな?
そして、サンプルがどこに保管されているかとか、試験を行うことができる資格を持っている人が誰かとか、試験に使う機器の保守整備のサイクル管理とか・・・そういった関連データもあわせて管理するのである。今まで、特に日本企業ではカスタム開発したソフトウェアシステムが使われるケースが多かったのだが、最近ではこのようなパッケージソリューションを使うケースが増えてきている。それはある意味自然な流れ。いわゆるERPと呼ばれるソフトウェアの世界でも、システムを業務に合わせるのではなく(もちろんそれもやるのだけど)、業務を(可能な限り)システムに合わせてゆくのが主流。すでにその流れは10年ぐらい前からは「当然」の流れになっているし。
昨年9月から、そういうソフトウェアの最大手の会社(米国企業である)で、ワシは仕事をしておる。最近は特に忙しく国内外を飛び回っている。昨年9月からオーストラリアやら米国やら、果てはアイスランドまで行ってきたりしてるのも、この仕事の関係。今年もまだ北京やらメルボルンにもいかなきゃいけないみたいだし、毎月何回も関西方面に行っているのもこれである。
で・・・ようやく本題
そうこうしているうちに、11月のライブのチケットが発売が今週末に迫ってきたことに今気がつくワシ
まだ、ちゃんとアナウンスもできていなかったのだけど・・・
そう、昨年まではKWEENというバンドで、11月には必ずクラブチッタでライブをやってきていたが、そのライブである。今年は、いくつかのQUEENトリビュートバンドにもご協力頂き、イベント(カーニバル)的なライブを予定している。
まずはライブ詳細から
イベントタイトル:QUEEN Carnival 2009
出演バンド:Freddie Eto & Queeness、KC Rhye他(現在交渉中)
日時:2009年11月29日(日)16:30開場・17:30開演
場所:クラブチッタ川崎
前売:4,000円(税込)自由席(ドリンク別)
一般販売開始:9/12(土)
チケットぴあ Pコード:332-397
ローソンチケット Lコード:76862
詳細情報は、随時このBLOGとQueenessのHP兼BLOGで発表するので、お楽しみに!
さらに!!!
10月10日(土)~12日(月)に開催の「那覇祭り」のオリオンステージに、Freddie Eto & Queenessとして出演することが決定した!
この那覇祭り、全長200mの大綱でギネスブックに認定された世界一の那覇大綱挽が行われたりと、かなり派手なお祭りらしいが、Freddie Eto & Queenessは初日(10月10日)のトリとして出演する。昨年は、安良城紅という人が同じ枠で出演していたらしい。こちらも随時このBLOGとQueenessのHP兼BLOGで発表するので、お楽しみに!
新型インフルエンザの猛威が、ここまでに少し落ち着いてくれると助かるのであるが・・・
そんでもって!
ソロでも9月27日(日)に、横浜で開催される野外ライブイベント「ホッチポッチミュージックフェスティバル」に出演が決定した。神奈川県庁会場というところらしい。こちらも詳しい情報はこのBLOGとANNAN HP(最近更新してないな~)で随時発表予定である。お楽しみにねー!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます