みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

手あそびの記録(39)

2020-09-30 12:30:59 | 日常あれこれ

スマホケースが傷んできた。

iPhoneでないので、種類が少ない。

ならばレジンで作りたい

でもシンプルなハードケースも

手軽には見つからなくて、

通販で手に入れた。

(この時点でコスパ悪し。)

 

動画サイトで気になっていたのが、

空枠にビーズを埋めるもの。

枠も意外と数が必要。

適当なコストで折り合いをつけ、

限られた数と大きさで

デザインを考える。

これが考えだすと、それこそ

沼にはまったようにキリがない。

楽しく悩んで、こんな感じかな?

 

 

グラデーションが綺麗で、

一目惚れしたビーズで。

 

 

枠とビーズでこんな感じに。

 

 

間にパーツを埋めて、

コーティングして。

 

 

画像では目立たないけれど、

小さな気泡がラメのように残った。

ヒーターで除去したけれど、

やり過ぎると縁からレジンがたれる。

 

動画サイトでは、ゴールドの

縁取り入りケースを使っていた。

これだと、レジンとケースの境い目が

目立たないのかもしれない。

でも縁無しだと一目瞭然‼️

 

 

まあ、装着したら大丈夫かな。

改めて気づいたけど、

スマホ一台では装着した図は

撮影できないのよね👽👽👽

 

ちなみに私のスマホは、

淡い紫のパール仕様。

装着して、色合いに大きな影響なし。

気泡や縁の段差も、パッと見は

わからない😀😀😀

とりあえず今日から使います。

今までのケースもご苦労様で

一緒に記念撮影。

 

さて。つぎの手あそび。

2週間後に孫が遊びに来る🎵🎵

それに間に合うように

作りたいものがあるから、頑張ろう🎵

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。