虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

Radiohead 『 The National Anthem 』

2010-01-27 15:27:34 | Radiohead / Thom Yorke


ご訪問してくださり、ありがとうございます


            


UK 、オックスフォード出身のバンド、 Radiohead の2000年のアルバム 『 KID A 』

に収録されている、 『 The National Anthem 』 という曲を、聴きたくなりました


あらためて、聴いてみて、めっちゃくちゃ、カッコいい曲ですね!

このグルーヴ感が、なんともいえず、体に、ここちよい刺激を、あたえてくれます。


タイトルからして、 Radiohead のパンク的な精神を、感じますね。

同じように、歌詞も、曲の攻撃的な雰囲気とは、真逆な心情が、綴られていて、

その異色さに、妙に、魅せられてしまいます。




Radiohead - National Anthem( Lyrics)





Radiohead - the National Anthem live at the BBC studios





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい



これ、ライヴで、聴いたら、すんごい、トリップできるだろうな …




 

 Radiohead の アルバム 『 KID A 』 の裏ジャケです。




             


 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中! 


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (allumer)
2010-01-27 23:20:23
"National Anthem"、いいですよねぇ
初めて聴いた時はイントロ部分でやられちゃいました。
"KID A"の中の曲だったら、"Motion Picture Soundtrack"も大好きです
こんにちは♪ allumerさんへ (にじかな)
2010-01-29 09:21:46
allunerさん、コメントありがとうございます

「National Anthem」は、私も同じです~!イントロ聴いて、「やったー!」って思いました
そのあとの、ジャズっぽい展開にも、やられました

「Motion Picture Soundtrack」は、本当に、映画の挿入歌のような、素朴な音色が、感動的ですね
ある意味、超えてるようなところが、すごい好きです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。