虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

『 Fairytale Of New York 』 大好きなクリスマス・ソング♪

2010-12-23 01:42:25 | Irish / Classic musics
          

ご訪問してくださり、ありがとうございます


             


もうすぐ、クリスマスですね~

クリスマス ・ ソング の名曲は、いっぱいあるけれど、最近のお気に入りは、これです

アイリッシュ ・ トラッド ・ パンク?バンドの、 The Pogues の88年にリリースされた、

アルバム 『 If I Should Fall From Grace With God 』 に収録されている、

『 Fairytale Of New York 』 。

聴いていて、すごい、懐かしいし、いろんな思い出が、頭に浮かんできます。

あれから、ずいぶん、経ったけど、今でも、聴いていて、新鮮だし、色褪せない。

大好きな、クリスマス ・ ソングです !!

シェーン ・ マクガワン と カースティ ・ マッコール が、
雪の降る街の中で、踊るところが、素敵です~


Kirsty McColl がボート事故で亡くなって … あれから、もう10年になるのですね 。 。 。

当時は、すごいショックだったけれど、彼女の、タフで明るい歌声は、ずっと、心の中にあって、

これからも、決して、忘れることはないでしょう

R. I. P.  Kirsty McColl !!




The Pogues & Kirsty McColl Fairytale Of New York


PV です。素晴らしい~!




the pogues and kirsty macColl


英語の歌詞が、載っています。




( 動画が消えていましたら、ごめんなさい




ところで、シェーン ・ マクガワン って、今、どうしてるのかな ^ ^; ?




恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス ・ イルミネーション 2010 を見てきました




※ デジカメを忘れてしまい、携帯で撮りました。うまく撮れてなくて、ゴメンナサイ。。。





          





               




アイスランドのバンド、 Sigur Ros の vocal, guitar 、 jonsi のライブ ( 恵比寿ザ ・ ガーデンホールにて )
に行ったときに撮りました。ライヴ素晴らしかったので、また今度  書きたいと思います




           


読んでくださり、ありがとうございます

 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-14 23:09:26
初めてまして
xtcのクリスマスソングを探してやってまいりました
xtcのクリスマスソングは多分発売当時にラジオで偶々聴き
曲名が判らず(インターネットなんてない時代だったので)
その季節にかからないかなと思いつつ今に至り
今 やっとわかったのでアルバムを探して聴きます!

そしてポーグス!一番大好きな音楽です!
この曲はイギリスでも根強い人気ですよね
なんか嬉しくなってしまい投稿してしまいました
慣れてないので支離滅裂ですみません
また、伺います
コメントありがとうございます! (にじかな)
2013-08-15 15:36:26
こちらこそ、はじめまして☆&ようこそ♪
ご訪問とコメントを、ありがとうございます(^ ^)!

xtcのクリスマスソング、わたしも大好きです。
そうですよね、当時はネットも動画サイトも、なかったから、
わたしもきっと、ラジオで?初めて聴いたんだと思います。
昔のことで、あまりよく覚えていないのですが ^ ^;

ポーグスのこの曲は、永遠の1曲ですよね!
久しぶりに聴いてみたけど、やっぱり、うるっときてしまいました(テヘッ)。

わたしのつたないブログ記事を、嬉しく思っていただいて、とってもうれしいです。ありがとうございます!
よろしかったら、ぜひ、また遊びにいらしてください♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。