カプアン通信

カプア17歳になりました。




昨日の朝です。
東京はよく晴れましたが、1℃しかなく寒かったです。
「さむー」オシッコをしたらさっさと帰りたいカプちゃんです。

この日は、サプライズがありますよ。カプちゃん。




じゃじゃ〜ん✨
カプちゃん、セブンティーンになりました💕
おめでとう!カプちゃん。




お誕生日プレゼント🎁は
NASAのために生まれた温度調整素材アウトラスト製のお洋服に
暖かいスヌード✨
お兄ちゃんとお揃いだよ😊




今回は、フンパツして馬肉のミートローフの🎂でお祝いしました😋




記念写真を・・・と構えたら
いきなり「ガブッ!!」😅




高○屋さんの🎂のようになってしまいました💦💦




食べやすいように、お母さんが🎂をおだんごにしてくれました。
この中の2個に、お薬が入っています😅




一昨日のトリミング&シャンプーのときに
病院のスタッフのみなさんが、こんなに楽しい写真を撮って
プリントをプレゼントしてくださいました。

兄ちゃんも参加させられてる😆




そして、病院から表彰されました。

トリミング&シャンプーのときに健康チェックをしてくださった先生は、
カプアちゃんのような体格のわんこで17歳の犬は
あまり見たことがない。とおっしゃいました。

カプアは脚の負担を軽減するために5kg以上のダイエットしましたが
元は22kgくらいあった小さめのレトリバーのようなわんこです。

クッシング症候群という一生治療が必要な病気に罹ってしまいましたが
食欲も旺盛。まだ歩けますし、17歳にしてはとても若いと思います。

まだまだ長生きして欲しいです☺️

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん ありがとうございます😊
カプアは、よそのわんこによく吠える犬ですが、子犬時代から鈍くさく
アンジェロと違って、運動が苦手でした💦
そんなカプアを不憫に思ったか、アンジェロはよくカプアを助けました。
いまでもカプアはアンジェロには頭があがりません。
犬を飼ったことのない人から見たら、犬は単なる愛玩動物ですが
もっともっと社会性の深い動物で。道徳性は人間は犬から学んだ方がいいと思います。犬は裏金とか作りませんし💦
そんな犬たちとの関わりを評価されたなら光栄であります☺️
まるまる
カプちゃん、セブンティーンのお誕生日おめでとう!!
兄ちゃんに続いて、まだまだ元気でパパとママのそばに居てあげて下さい。
そして病院からの表彰状、すごいです!
きっとふたりにその想いが伝わっているんだと思います。
カプアンパパ
りんごパパさん
ありがとうございます☺️
ぜひ!りんちゃんがハタチになることを楽しみにしてます☺️
カプアンパパ
yumi-ginoさん
いつもありがとうございます☺️
うちで飼っていたたくさんの犬たちは、一番長生きした子でも
13歳でしたので、二頭とも17歳を越えて驚いています。
昔とは、動物の医療が発達したおかげかなと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
merconiさん
ありがとうございます😊
カプアにお祝いコメントありがとうございます。
いつも預りっ子たちに、幸せな家族を見つけてくださり、ありがとうございます。
なかなかいぬ親会に伺えませんが、来年こそお目にかかれればと思います。
カプアンパパ
ももクリママさん
ご無沙汰しております。すずちゃんも、ママさんも頑張っておられますね☺️
いつも滋賀のニュースなど見るたびに、ももくりママさんは
どうしておられるだろうと思ってました。
カプアにお祝いコメントありがとうございました😊
カプアンパパ
10diana01-roro-mookさん
いつもありがとうございます。
アンジェロも頑張ってますが、食いしん坊なカプアは生きることにも貪欲で
アンジェロ以上に長生きしてくれるのでは
と思っています。
と思いながらも、アンジェロが最強かもしれませんし
こればかりは、飼い主にもわかりません😊
りんごパパ
17歳なんて、すご〜い、おめでとう! 
 よ〜し、りんちゃんと20歳めざすぞ〜   ← バカ!
yumi-gino
カプちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!
うちで飼っていた先代ワンコたちはみんな16歳前後で
亡くなっているので、17歳という数字はすごいなぁと
思います。
これからもアンジェロと一緒に楽しい日々を重ねていってね。
皆様のご健康を心よりお祈りしています。
merconi
カプちゃんセブンティーンのバースデーおめでとうございます㊗️
ケーキ食べてみんなにお祝いしてもらって良かったね。
対応調節出来る素材のお洋服も可愛いです🩷また一年健康で元気に過ごせますように。
10diana01-roro-mook
カプアちゃん、17歳おめでとう❤️❤️❤️
カプちゃんはなんちゃっテリアの中でもムックディアナと似ていて
勝手に親近感を抱いていましたからとっても嬉しいです。
ちばわんの星としてアンジェロにいちゃんに続いて
大台を迎えてほしいなー。
カプちゃんならきっとできる。最強のパパママがついているもの。
ももクリママ
カプアちゃんお誕生日おめでとう。
アンジェロくんも頑張ってくれててブログを見るたび一安心です。
うちのすずちゃんは相変わらずの引きこもりちゃんですが、ご飯、おやつ、おもちゃは大好きで元気です(そりゃまだ2歳なんで)来年は部屋から出られるようになるのが目標です。外散歩目標から下がってるし(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事