カプアン通信

2017年8月の定例いぬ親会




4か月ぶりにいぬ親会に伺いました。

雨も、日照りも心配でしたが、雨も降らず、強風も吹かず
かんかん照りの快晴にもならず、まずまずのいぬ親会日和でした。

きのうは、Furboをご寄付いただいたTomofunさんのインタビューがあり
応対するために参加しました。
企業と保護ボランティア活動の接点についての有意義なお話がいろいろできました。
近日中に、TomofunさんのSNSで、ちばわんの活動についての発信があるのではと思います。

・・・と思ったらもうアップされてました。(汗)
ありがとうございました。
https://www.facebook.com/furbojp/




では、一部になりますが、昨日参加したわんちゃんたちをご紹介します。
名前をクリックすると、預かりさんのブログにリンクします。
かわいい子ばかりですよ。

まずは、コノちゃん
びびりさんとのことですが、触らせてくれました。
徐々に人間にも慣れると思います。




健さん
この子もびびりでしたが、だいぶ慣れたと思います。




グラくん
子犬時代からの参加で、仮宿暮らしが長くなりましたが
とても個性的で甘えん坊な男の子です。




カプアンのおやじに駆け寄ってくれた、ミラちゃん
男の人が苦手とのことですが、おやじのことをおばさんだと思ってる?




病気でがりがりに痩せていたため名付けられた、ガリくん
肥満細胞種で余命1か月と言われたのは遠い昔で
いまでは、こんなに立派な体格で健康になれました。人間大好き。




アカラスのため脱毛してしまったモコモコちゃん。もう完治してます。
すこしずつ毛が生えてきていますが、いまのモコモコちゃんも
ヘアレスドッグみたいで、とてもかわいいです。この子も人間好きです。




こちらは怖がりさんチーム。
とっても良く似ている、はたちゃんと、つむじちゃん
ごめんなさい、どっちが、どっちか?(汗)
手前がはたちゃんかな? 違ってたらごめんなさい(汗)




下半身麻痺の障害は持ってますが、人間大好きのえんくん
なかなか元気で、手で押さえないと、動き回って撮れなかったのでした(汗)




ちばわんでは珍しい純血種トイプードル犬のカールくん
人間も犬も大好き!




ちょっとお疲れのアイナちゃん
青梅からの参加だからお疲れだね、眠いところごめんね。




こちらは元気いっぱい、すぐに飛びついてくるゆりあちゃん




いろんな犬種が混ざっていそうな、ユニークなめいぷるちゃん
アメリカン・コッカースパニエルの血が入っていそうに見えますが、どうでしょう?




人間大好き。撫でられていれば満足のポテコちゃん




対照的にすこし恥ずかしがり屋な、ピノコちゃん。でもとても美人な女の子です。




こんなところに隠れてしまった、VIE(ヴィー)ちゃん
でも、爪切りなどのケアも受けていたし、もうちょっとだと思います。
この子もとっても美犬。




おめめくりくりな、あずちゃん。怖がりさんですが、がんばってました。




こちらも、怖がりなハクくん
いぬ親会の独特な雰囲気に慣れれば、人慣れも大丈夫でしょう。




笑顔が素敵なパンナちゃん
お顔を見れば、人間大好き。というのがわかると思います。




個性的なビートくん。とっても楽しい男の子です。




こちらも、甘えん坊で、人間好きな桔梗(ききょう)ちゃん
大きなお目目がチャームポイントです。




近ごろ、少なくなってきた。子犬ちゃん。かごめちゃん
なぜか、一頭だけの持ち込みだったそうです。
こんなかわいい子をセンターに持ち込みするなんて!
元気な女の子です。




右目を患っていた、ひなぎくちゃん
義眼を入れてもらって、かわいいお顔になれました。
人も犬も大好き。




ひなぎくちゃんが「大丈夫よ」って励ましているのは真珠ちゃん
恥ずかしがり屋さんだそうですが、だいぶ慣れてきたようですよ。




応援にきてくれた卒業わんこを一頭だけご紹介。
杢(もく)ちゃんです。
だいぶ前から会っているから、もう3〜4歳かと思ったら、まだ1歳台でした(汗)
でも、最初の頃に比べたら、落ち着いたかな?



途中、だいぶ蒸し暑くなった会場ですが
わんこたちも、預かりさんたちも頑張って、来場者さまにアピールしてました。
夏の暑い時期にも関わらず、いぬ親会にいらした皆さま
どうもありがとうございました。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子予防サイト開設のお知らせ



夏は迷子が増える時期です。
犬猫の飼い主さんには役立つ情報です。
ぜひ、バナー↑をクリックしてご覧ください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事