虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

快晴の日には

2017-08-29 | 日々徒然

今、茅ヶ崎でシンギングボウルのレッスンを2日間受講し、帰宅途中の新幹線です。

シンギングボウルのお話は後日書こうと思います。

出かける前に梅干しを干せたのが、本当によかったです!

7月に梅を漬けてから、なかなか3日間の晴天に恵まれなくて、もしかしたら夏には干せないかも・・と思っていました。

いやー、晴れてよかった♡
今年はドイツの岩塩で漬けてみました。



時間があるとき、オイルでのセルフケアをしています。精油・キャリアオイルは仕事上、色々持っています。用途に応じて使い分けていますが、最近のお気に入りはこのオイルです。



これは友人からバリのお土産で頂きました。
ナント!前から興味を持っていたジャムウが入っているではないですか。

インドネシア各地で伝承されているジャムウ。そのレシピが知りたくて調べたことがあります。伝承医に伝わるレシピなので公開はされていませんでした。

ハーブ中心の材料なので、色々な精油の香りがします。このオイルでマッサージをすると血行が良くなる感じがします。このお土産には感謝です♫

明日の朝もオイルマッサージをして、シンギングボウルを鳴らそうっと(^ω^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。