思いつくまま

何となく始めた気ままな日記です

2度目の雪

2012-02-19 23:39:05 | 日常
今朝は寒くて
暖かいお布団の中が居心地が良くて
起き上がるのに1日のエネルギーの80%を要した


カーテンを開けると

白い世界


真っ白でないのは遅く起きたため既に解け始めていたから


でも


こんな感じ


寒い中、頑張っていた
ガーデンシクラメンも


枯れたススキの穂にも




雪国の人には申し訳ないけど
屋根の雪下ろしをしなければいけないほど積もると困るけど

この程度なら
今日は日曜日だし
出勤の足を心配しなくて良いし
ゆっくりのんびりのお休みを楽しもうと思っていたら・・・


お昼前に
チビッ子&親2名
何か食べるものある?
と、やってきた

金曜日からお泊り中のチビッ子と一緒に賑やかなお昼ご飯になりました

その後、今月4歳の誕生日を迎えるチビッ子のために
誕生日プレゼントを買いに出かけ(雪は解けていた)

リカちゃん人形セットが良いと言う

こりゃ、後で着せ替えの洋服だのアクセサリーだの色々要求されそうだと思いつつ買ったけど

チビッ子の
「沢山買ってもらってありがとう」の言葉に

「いいよ~また買ってあげるね」なんて言ってしまった(汗


お礼の言い方を親にみっちり指導されてきたに違いない

まぁ、可愛いから良いけどね


そんなこんなで、ゆっくり出来なかった日曜日でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (かおり)
2012-02-20 07:43:45


あ~私も休みの時に積もって欲しかった…
そしたら思いっきり遊ぶのに!
バカ親子だから少量の雪でも
どこからか雪を集めデカイ雪だるま作る(笑)


リカちゃん人形…

そのうちリカちゃんに友達を
とか赤ちゃんをって言われ
リカちゃんハウスとか

人形をオシャレにして
いつかオシャレな事が自分のオシャレに変わるんだろうね

暫くゎチビちゃんと出掛ける時
オモチャ売り場ゎ避けなきゃ

私も避けて避けて過ごした時期が(笑)
うちの場合ゎゲームだから未だに避けてる


さぁ今日も私だけ仕事…
何時に帰宅出来るやら
おはよう♪ (さや)
2012-02-20 08:23:42

お休みの日の雪
チビッ子達は大喜びで

泊っていたチビッ子は雪だるまつくりに熱中

1歳と3歳のチビッ子はパパと雪合戦したと興奮して楽しかった様子を話していたよ


リカちゃん人形

そうなのよね~
小物や家具、家族まで・・・

玩具売り場は避けて通る

昨日はすごく大掛かりなイベントのようだったけど
ワンピースグッツ買わされなかった?


さて、今週も始まった

風邪引かないように頑張ろう

コメントを投稿