思いつくまま

何となく始めた気ままな日記です

はずれた

2014-08-10 21:00:07 | 日常
昨日不在票が入っていた宅配便

今朝届いた




ん~~

梨の雰囲気じゃない




絶対に梨じゃない





蜂蜜

予想は外れてしまった


なぜ???



梨なら前回の電話の話から想像できたけど
随分御無沙汰している先輩から高価な蜂蜜を頂く理由がない

お礼の電話を掛けたら


随分前(10数年前)の仕事の話

当時、法人の資金運用をさせていただくため
県内の法人をあちらこちらと訪問していた

たまたま彼女の訪問先の共済組合のトップが私の伯父だった
彼女に頼まれ伯父に運用をお願いした

伯父も運用先を検討中だったこともあり
スムーズに事が運び数億円の資金運用を任された
彼女は給料、ボーナスともにかなりの増額

同僚から何故自分の成績にしないのかと言われたが
身内からの依頼で資金運用を任せた場合
何かトラブルが起こった時
伯父の立場が不利になることを避けたかった
なにしろ元本保証のものではなかったので

結果は元本割れはせず(低リスクのものだった)運用は預貯金の数倍の利益を上げ
伯父も大満足だった

その時のことを思い出し
今回の蜂蜜となったそうで

今でも足を向けて眠れないとまで言われた

私はすっかり忘れていたのに
今頃どうして?

恐れ入った



さて、お返しはどうしよう・・・

家庭菜園の野菜どころではなくった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-08-11 07:41:41
億って…

人生ゲームの世界でしか手にした事無いし(笑)


蜂蜜って思いの外 高価だよね…


でも
さやちゃんの野菜も私にゎ同じ価値が。
だって
色々とハプニングやエピソード満載だから(笑)
Unknown (さや)
2014-08-11 18:33:36
億・・・

なんだか麻痺してたから(笑)
振り込みで実際に見ることは無いのよ

蜂蜜って国産のものは高いよね
ありがたいけど、お返しが・・・

今年はトマトを3種類
脇芽を次々に植えていったから
現在30本くらいになってる
蚊の襲撃をかわしながら収穫するのは大変よぉ~

歌織さんのブログ、少し前からアクセスできなくなってるよ
時々、覗いてたんだけど・・・

もう少しで二十歳になるね(笑)

コメントを投稿