すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

とんちんかん

2017年03月29日 | 思うこと
図書館で、図書カードの更新をしたんですけど、その時にいろいろ不都合があって、予約した本を受け取るのに「電話」で知らせてくれる。という枠にチェックを入れたんです。
しかし、電話では取れないこともあるので、図書館の自分のページで、メールアドレスを入れ直して、また、図書館に知らせに行きました。
すると、「もう、メールで連絡が取れるようになってますよ。」と、拍子抜けなことを言われました。
図書カードを更新した時は、「電話連絡」となっていたにも関わらずです。
私は、頭の中がぐちゃぐちゃになり、わけがわからなくなりました。
メールアドレスを入れるだけで、もう「メール連絡」になるみたいなんだす。

たぶん、図書館の方も、「何?この人。」と、いうふうに思われているに違いありません。
またしても、アナログ感を醸し出してしまったようです。
なんか、自分のアホさにがっかりしてしまうんです。
頭の中が、「???」状態で、自転車を走らせて帰ったんですけど、今もまだ、「???」が続いています。
わけのわからにことは、こっちに置いといて、図書館の方の了解を得たので、これで良しとします。
何かあったときは、また自転車を走らせて言いに行くことになりそうです。
どううまく説明するかわからないときほど、困ることはありません。
ほんと、とんちんかんな頭で生きていた今までですが、これは一生もので取り換えることはできません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車 | トップ | メダカの水替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事