すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

夏は暑いから

2017年07月29日 | 思うこと
夏は暑いから動くもの億劫になります。
自分の身の回りのことさえ、手出しすることを控えてしまいます。
一番嫌なのが「汗」。
汗がシャツの背中に張り付くのが嫌で、なるべく汗をかかないように、じっとしています。

昔から、そうだったのか。と言えば、そうではないのです。
写真クラブにいた頃は、夏の風景を撮りたくて、暑い灼熱の道を自転車を飛ばし、人の集まる所にいそいそと出掛けました。
あの時は、ほんと、必死だったんです。
ただ、先生に褒められたい一心でした。
でも、先生のほめる人は、一人の綺麗な女性の写真ばかりでした。
「やっぱり、作品でなく、顔で見ているんだなぁ。」と、思う事です。

もう、しんどかった写真クラブも辞めて、だらけた生活になってしまいました。
あと、私に残るものは、「ロト」の宝くじだけです。
「当たれ。当たれ。」と、思いながら、抽選結果を見れば、かすりもしない数字ばかり。
本当に当たる人は、ものすごい強運の持ち主です。
ある人が、宝くじで当たりを引くより、競馬の方がよく当たる。と、豪語していたおじさんがいました。
本当にそうでしょうか。
でも、いくら当たっても「億」は、届かないはずです。
何が良くて、何が悪いのか、私にはわからないんですけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンで困る | トップ | 冷蔵庫の氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事