ALWAYS BY MY SIDE

いつも私の傍らに居る可愛い犬猫達
ノーフォーク、ヨーキー、ジャックラッセル
キジトラの4ワン+1ニャン

アーニー1年経過

2016-01-07 11:25:12 | アーニー
アーニーが我が家に来てから一年が経過。

色々な初体験を経て大人に。

パピー時代は、食欲旺盛でボテボテだった体型も


大人になってスリムに。
(ご飯を減らしてダイエット)


生まれて初めての夏は、我が家恒例の夜明けの散歩を経験し


夜明けのドッグランでドロドロになり、




秋には、ひっつき虫と


紅葉を体験し、



ゴジラも体験し(?)

(くりはま花の国)

9月には、無事お誕生日を迎え1歳になった。


その間、何度もプラッキングを経験。


意外と知らない人が多いのだが、ジャックラッセルテリアは、ノーフォークテリア同様プラッキング犬種である。


そして・・・・

すっかりママっこに。
(ここが一番大事!)



ジャックラッセルテリアと言うと、かなりアクティブなイメージだが
アーニーは、本当に大人しい落ち着いたワンコである。
めったに吠えない。
どちらかと言えば、ドンくさい


もうすっかり我が家のアイドルである。

これからも甘やかさずに厳しく、でも大切に育てて行こうと思う。
(大切に育てる事と、甘やかす事は違うわよ!)


アーニーにとって2度目となる今年の冬、どんな事を初体験できるだろうか?
楽しみ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanata.)
2016-01-12 12:30:04
アーニーくん、お家に来て1年経ったんですね!!

アーニーくんの面白キャラは聞かせてもらっていたけど、会ったらほんとに益々引き込まれました^^

その個体の持って生まれたものもあるだろうけど、あなべるさんちが居心地良くて、自分をさらけ出せるんでしょうね^^

これからもアーニーくんの成長に目が離せないです~~♪
kanata.さん (あなべる)
2016-01-12 21:13:30
あっという間に1年経ちました。
アーニーの生まれ持った性質もあるんでしょうが、あまりキリキリしないで犬育てができた気がします。
不思議ちゃんキャラのアーニーは、文字通り家族、そしてお散歩友達のアイドルです。
これから段々年下が出現する年齢になって、どう変わって行くのか楽しみです。

コメントを投稿