小さな祈り

Say a Little Prayer

水戸岡鋭治の大鉄道時代展

2011-08-20 18:33:15 | Weblog
前記事から続き

小倉からは15:33発の快速に乗車し博多へ。

半年振りの博多。駅が大きく変わっていました。

その中で、今回の九州旅行のメインの目的であります「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」を見るためにアミュプラザへ。
水戸岡鋭治の大鉄道時代展

今月頭に北海道・東北旅行をしているので、金銭的にはこの九州旅行若干厳しいのですが、この展覧会の期間が8月の3週間しかない上、絶対に東京では開催されないだろうということで、無理して見に来ました。

パネル等だけでの撮影は禁止だったので、ここで載せるものはないのですが、水戸岡鋭治デザインを堪能することが出来、また、ご本人も偶々いらっしゃっていてお見掛けすることが出来、十分東京から出かけていった価値がありました。

会場ではグッズもいろいろ購入。

アミュプラザ屋上のつばめの杜ひろばの仲見世や東急ハンズ等でも水戸岡鋭治関連グッズが多数売っていました。中でも、東急ハンズで売っていた水戸岡鋭治さんデザインのポスター、購入したかったのですが、1枚7,350円や8,400円では手が出ず。過去に購入したミニポスター類(いちご電車ゆふいんの森モ1号)はそんなにしなかったのですが。
ポスターこそ購入しませんでしたが、以前買い逃して、その後全く見かけることがなくなり、結構後悔していたグッズも売っていて即購入しました。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« JR九州ピンズDXを求めて・・・ | トップ | JR九州ピンズDXと宮崎ピンズDX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事